RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の「風鈴の長 アザミ」の評価やステータス、風鈴の長 アザミのアシスト効果と入手方法を紹介しています。
風鈴の長 アザミの効果と基本情報
風鈴の長 アザミの基本情報
レアリティ |
レジェンド |
属性 |
風属性 |
コスト |
2コスト |
種族 |
魔法使い |
パワー |
Lv.1 |
Lv.2 |
Lv.3 |
Lv.4 |
Lv.5 |
1800 |
1850 |
1900 |
1950 |
2000 |
風鈴の長 アザミの入手方法
パック |
構築済みデッキ |
Strength of Standard(SOS) |
- |
その他 |
- |
風鈴の長 アザミのアニマ/アシスト効果
アニマ効果と発動タイミング
効果 |
自エナジーより敵エナジーのカードの枚数が多いなら、このカードのコストは1下がる。 |
発動タイミング |
手札所持中 |
アシスト効果と発動タイミング
効果 |
敵アニマ1体を選択し、パワーを-1000する。 |
発動タイミング |
自ターン中 |
採用デッキ
風鈴の長 アザミの評価と使い道
コスト1で錬成可能
アザミを手札に所持中、自エナジーより敵エナジーのカードの枚数が多いならコストを1下げることができます。コスト1でパワー1800のアニマを錬成できるため、序盤で展開できれば有利に運ぶことができるでしょう。
敵アニマのパワー大幅減少
アシスト効果は敵アニマ1体を選択してパワーを1000下げれます。自ターン中にしか効果を発動できませんが、大幅にパワーを下げることでコストが低いアニマでも勝ちやすくなります。
手札所持で相手にバレる
アザミが手札にきた段階で効果が発動するため、対戦相手に所持していることがバレてしまいます。バレても不利になることは少ないですが、わざとエナジーを増やさずアニマ効果を発動させない動きをされてしまうと厄介です。
アニマとアシストどっち向き?
どちらの効果も優秀
アニマ効果は序盤で活躍し、アシスト効果は終盤の高コストアニマ相手に役立ちます。どちらも使い道が多く、優秀な効果となっているので、状況に応じて使い分けるのが基本運用となるでしょう。
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