RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の「竜血鬼ノグアード F3」の評価やステータス、竜血鬼ノグアード F3のアシスト効果と入手方法を紹介しています。
ご注意
不具合が確認されているカードが含まれております。今後、効果修正される可能性が大いにありますのでご了承ください。
竜血鬼ノグアード F3の効果と基本情報
竜血鬼ノグアード F3の基本情報
レアリティ |
ベリーレア |
属性 |
影属性 |
コスト |
3コスト |
種族 |
悪魔 |
パワー |
Lv.1 |
Lv.2 |
Lv.3 |
Lv.4 |
Lv.5 |
1800 |
1850 |
1900 |
1950 |
2000 |
竜血鬼ノグアード F3の入手方法
パック |
構築済みデッキ |
Strength of Standard(SOS) |
- |
その他 |
- |
竜血鬼ノグアード F3のアニマ/アシスト効果
アニマ効果と発動タイミング
効果 |
自ライフに1000ダメージを与えて発動する。次の敵ターン終了まで、このアニマのパワーを+900する。 |
発動タイミング |
攻撃時 |
アシスト効果と発動タイミング
効果 |
その攻撃を無効にし、攻撃したアニマを破壊する。自ライフを1000回復する。 |
発動タイミング |
敵アニマ攻撃時 |
竜血鬼ノグアードF3の評価と使い道
1ターンは高パワーアニマ
デメリットがありますが、1ターンだけ高パワーのアニマとして使うことができます。ターンは敵ターンの終了時なので相手のアニマを止めたりもできる効果なので優秀と言えるでしょう。デメリットのダメージを受けても良いように回復するカードもデッキへ編成しておくとよいでしょう。
3コストで破壊+回復
守りに特化した性能で破壊と回復の両立が取れます。敵アニマ攻撃時と対策されやすい効果ではありますが、厄介な敵を排除できるので優秀なこうかと言えるでしょう。
アニマとアシストどっち向き?
どちらの運用もあり
アニマ効果はトドメや高パワーのアニマの処理で使え、アシストはカウンター破壊+回復ができるのでコストに余裕があればどちらの運用もありと言えるでしょう。デッキでの採用時にこのカードはこちら使うこと決めておくと良いでしょう。
Revolve Act -S-攻略Twitter
Twitter
フォローして攻略情報をチェック
Revolve Act -S-関連リンク
攻略情報
カード一覧