レーシングマスターのマシン性能改造について解説しています。改造の方針や部位ごとの特徴、上がるステータスについて紹介しているので、レーマスの攻略にお役立てください。
調整について
ECU以外の各パーツはステータス値レーダーチャートの上から調整が可能。現実の車のパーツと同様に細かい性能を変更できる。
とりあえず「bおすすめ」から「上級者仕様」タブを開いて、ランクが高い人の調整を「適用」しておけば問題ない。
ECU
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | ◯ |
加速 | ◯ |
ステアリング | ◯ |
ドリフト | ◯ |
ブレーキ | – |
安定性 | – |
ガチャ被りで上昇
ECUを上昇させる素材はガチャの被りで入手できる。レアリティがノーマルの車種でも、ECUが5ならそこそこ戦えるようになる。
エンジン
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | – |
加速 | ◯ |
ステアリング | ◯ |
ドリフト | ◯ |
ブレーキ | – |
安定性 | – |
エンジン素材を使って強化
エンジンはかんぬきのような見た目の素材を使って強化できる。上級素材は主にクーポンストアやシーズンパス、ランク上昇で入手可能。
最高速度型と加速型で調整
最高速度型と加速型のどちらかにパーツ方針を変更できる。最高速度型にすると加速は遅くなり、加速型にすると最高速度は落ちる。
タイヤ
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | – |
加速 | ◯ |
ステアリング | ◯ |
ドリフト | ◯ |
ブレーキ | – |
安定性 | ◯ |
タイヤ素材を使って強化
タイヤの上半分が写ったような素材を使って強化できる。上級素材は主にクーポンストアやシーズンパス、ランク上昇で入手可能。
カーブ型と速度型で調整
ソフトタイヤはステアリング性能が上がってカーブに強くなり速度は落ちる。ハードタイヤはカーブの曲がりが大きくなるが最高速度と加速が上がる。
電気系統
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | ◯ |
加速 | – |
ステアリング | – |
ドリフト | – |
ブレーキ | – |
安定性 | – |
回路素材を使って強化
電気系統は四角い回路のような素材を使って強化できる。上級素材は主にOPレースへの参加や、OPレースで獲得したチケットを使って入手可能。
ドリフト度合いを選べる
電気系統の調整は2種類ともドリフト性能を上げて安定性を下げる。バランス傾向はどちらも少し変わり、オープン傾向はどちらも大きく変わる。
ボディ
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | – |
加速 | ◯ |
ステアリング | – |
ドリフト | – |
ブレーキ | – |
安定性 | – |
フレーム素材を使って強化
ボディ強化は見た目が✗型のフレーム素材を使って強化できる。上級素材はチーム経営で直接入手するか経営ストアで交換する。
カーブ適性と安定性のトレードオフ
ボディの調整は低重心と高重心から選べる。低重心は安定性が高くカーブでの反応が遅め。高重心はその逆。
シャーシ
上昇傾向 | |
---|---|
最高速度 | – |
加速 | ◯ |
ステアリング | – |
ドリフト | – |
ブレーキ | ◯ |
安定性 | ◯ |
シャーシ素材を使って強化
シャーシはバネが2つ並んだような見た目の素材を使って強化できる。上級素材はクラブストアやクラブレースで入手可能。
加速寄りかカーブ寄りか
オフロードサスは加速強化のステアリングとドリフト下げ、トラックサスはドリフト上げ。どちらも安定性は下がる。
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