ポケ森攻略Wiki

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の攻略Wikiです。リセマラランキングや登場するキャラクターやアイテム(家具や素材)の紹介・入手方法などはもちろん、釣りや買い物の情報など幅広く、攻略情報・最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ポケ森】釣り大会の『金トロフィー』獲得に必要な釣りの数は?

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の釣り大会にて『金トロフィー』を獲得するには、何回釣りに挑戦すれば良いのか、何周期釣りをする必要なのかを考察しています。金トロフィーを目指している方は参考にしてみてください!

釣り大会の詳細はこちら

金トロフィーとは?

金トロフィー1

釣り大会イベントにて、多くの魚を釣り上げることで到達できるのが金トロフィー。金トロフィーまで進めることができれば、うおまさとの会話イベントが発生します。

トロフィーは大会終了後に獲得

金トロフィー2

トロフィーは大会終了後に入手することができます。やっぱり、キャンプ場に飾りたいのは金のトロフィー!

金トロフィー後にはさらなる報酬も?

金トロフィー3

金トロフィーを獲得したその先にも、特別な報酬がまっています。獲得できる報酬はランダムになっています。

金のトロフィーを獲得するには?

一言で金トロフィーといっても、どのくらい、どんなペースで釣りをしていけば期間中に間に合うのかが良くわかりません。なので、今回はできる限りイメージが湧きやすいように、金トロフィーまでのノルマをまとめてみました!

【第5回】釣れる魚と目標

釣れる魚

金トロフィー獲得
7,000cm

釣れる魚に応じて、金トロフィーの目標記録が異なります。(長い魚がいれば目標が高い等)第5回の釣り大会では、7,000cmが目標となっています。

【第5回】釣れる平均について

1周期で釣れる平均
約234cm

AppMedia編集部で平均を出した結果、金の釣竿なしで3時間更新の1周期(7匹)で釣り上げることのできる平均は234cmという結果となりました。

金トロフィーまでのノルマ

目標
金トロフィー 7,000cm
1日あたり 約1,400cm
1日の釣りノルマ 約6周期分

なんと、1日の中で釣りに参加しなくてはならないノルマ回数は約6回となっています。1日は24時間、8周期分しか釣りはできません。仕事や学校、睡眠時間なども考えると、5-6回が限度でしょう。

つまり、期間内にはかなり厳しめという結果になってしまいました。。。

金を目指すには釣竿or投網が必要!

現在の釣り大会で金トロフィーを目指すには、金の釣り竿か投網が必要になります。

金の釣竿がお得!

金の釣竿を購入すれば、毎回2匹の魚を釣り上げることができます。リーフチケットも80枚と比較的お買い得?なので、検討して見ても良いでしょう。ただ、買ったとはいえしっかりと毎日釣り上げないといけないことに変わりはないので注意しましょう。

投網は早いが高い…

うおまさの投網は確実に、多くの魚を釣り上げることができますがコストが高いです。最後、ギリギリ間に合わない!といった時の最後の手段と言っても良いでしょう。

金トロフィーの道のり まとめ

今回の検証で、現時点の釣り上げ率では金の釣竿なしで金トロフィーを獲得するのはかなり厳しめという結果になってしまいました。

釣り大会で金トロフィーを目指す場合は、長時間ゲームプレイできない時間のない期間かつ、金の釣り竿の購入を前提として、目指すようにしましょう。

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報