20210309ys02

Restar GamesはアクションRPG「イース」シリーズの代表作『イース6~ナピシュテムの匣~』を、スマートフォン向けゲームアプリとして2021年春に配信致します。現在、「イース6 オンライン」の世界を体験できる先行体験版が配信中!ぜひこの機会に新しく生まれ変わった「イース6 オンライン」の世界を体感してください!

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

本作のゲームシステムを紹介!さらに新スキルシステムが実装!

今回は、スマホ版に合わせてプレイヤーの操作方法がバーチャルパット方式に!左右の2つの操作パットを使用してキャラクターを操作します。また、これまでのシリーズ作品とは異なる新たなスキルシステムが実装。プレイヤーは3種類のスキルを取得でき、装備することで戦闘中にそのスキルを使用することができます。スキルには、<職業スキル>、<剣魔法スキル>、<英雄スキル>の3種類。それぞれ様々な効果を持っています。そのスキルの中で今回は、職業スキルを紹介します!

基本操作情報

プレイヤー操作方法

スマホ画面上、左と右に表示された2つのバーチャルパットでキャラクターを操作。左の操作パットはキャラクターの移動に使用し、 右の操作パットは攻撃及びスキルの発動に使用します。

バトルシステム

プレイヤーは、2つの操作パッドを駆使し、様々なスキルを使用しながら敵と戦います。

スキルシステム-職業スキル

プレイヤーは各職業毎に異なる様々なスキルを取得することができる。

スキル使用方法

装備することでスキルが使用可能。職業スキルは最大4種類まで装備できる。

職業スキル種類

2種類<アクティブスキル(手動操作)/パッシブスキル(自動発動)>

スキルツリー

スキルを取得したりアップグレードすることが可能なツリー。各職業で異なるスキルツリーが存在する。プレイヤーのレベルを上げることでより強力なるスキルを取得できるようになる。

スキルポイント

レベルアップ等で取得できる。スキルツリーで使用することで新たなスキルを取得したりスキルをアップグレードすることができる。

スキル画面[戦士]

20210309ys0

20210309ys01

先行体験版期間限定配信

※今回のテストプレイではゲームの一部を体験できます。ただし、プレイデータは正式サービスには引き継がれません※

配信期間

2021年3月5日(金)12:00~3月11日(木) 23:59

ダウンロードリンク

対応OS

iOS/Android
※iOSは“testflight”アプリのインストールが必要となります。本情報をご掲載いただく際は必ず以下情報のご掲載もあわせてお願いいたします。

注意事項

・ゲーム内容に関しましても、まだ開発途中の内容も含まれます。
・ゲーム内システムにおいて、リリース版より選択できる範囲が少なくなっています。

20210305ys601

20210305ys60

20210305ys602

アンケートキャンペーン開催中!!

現在、先行体験版をプレイした人を対象にアンケートキャンペーンを開催中!アンケートにご協力頂いた方にはゲーム正式リリース時に使用できる豪華アイテムをプレゼント!

アンケートページ

タイトル概要

20210224Ysvi0i

タイトル イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本無料
(一部ゲーム内アイテム課金あり)
公式リンク 公式サイト
公式Twitter
権利表記 © Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved.

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!