20210301ysvi0i

Restar GamesはアクションRPG「イース」シリーズの代表作『イース6~ナピシュテムの匣~』を、スマートフォン向けゲームアプリとして2021年春に配信致します。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

ボスキャラ<エルンスト>の新ビジュアルが解禁!!

この度、PC版「イースⅥ」で主人公アドルの大きな壁となったあのボスキャラクターが「イース6 オンライン」でも登場!その新ビジュアルが解禁となりました。さらにそのボスキャラに仕える3匹の人造精霊もあわせて解禁!

今回、解禁となったのはPC版「イースⅥ」で主人公アドルの前に立ちふさがった最強の敵、ボスキャラ<エルンスト>。冷静沈着で、卓越した指揮能力を持ち、数々の海賊船・敵艦隊を撃破してきたロムン艦隊の副官を務める青年指揮官。その正体は「ナピシュテムの匣」を暴走させた人間たちの末裔。先祖代々伝わる黒剣《アルマリオン》を使って「ナピシュテムの匣」を甦らせて、一族の宿願を果そうとする人物です。今回、さらにそのエルンストに仕える3匹の人造精霊<ユエ・セラ・キサ>のビジュアルもあわせて解禁!エルンストの指示で様々な悪事・破壊工作を実行します。本作でも、再びエルンストと彼に仕える3匹の人造精霊が再び主人公の前に立ちふさがります!

続々と解禁される懐かしのキャラクターたちに加え、敵キャラクターの新たな姿も解禁となり、徐々に世界観が明らかになってきた「イース6 オンライン」。ゲーム自体の内容が一体どのような進化を見せているのか。今後の続報にも引き続き、ぜひご注目ください!

エルンスト(男性/27才)

20210301ysvi0

司令官アガレスが率いるロムン艦隊の副官を務める青年士官。卓越した指揮能力で、海賊船・敵艦隊を撃破してきた人物。その正体は「ナピシュテムの匣」を暴走させた人間たちの末裔。先祖代々伝わる黒剣《アルマリオン》を使って「ナピシュテムの匣」を甦らせて、一族の宿願を果そうとする。

ユエ・セラ・キサ

ユエ

20210301ysvi03

セラ

20210301ysvi02

キサ

20210301ysvi01

エルンストが使役する3匹の人造精霊。彼の意を受けて、レダ族とエレシア人の関係を悪化させたり、古代の魔物を甦らせたりと、様々な悪事・破壊工作を実行する。小憎らしい言動でアドルの邪魔をするが、どうにも憎めない連中。

イースシリーズとは

日本ファルコムから発売されている冒険家アドル・クリスティンが世界各地の古代文明の謎を解き明かしていくアクションロールプレイング。1987年のPC版シリーズ第1作「イース」発売以来、現在までに10作がゲーム化。30年以上に渡って描き続けられており、今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズ。

イース6 ―ナピシュテムの匣―とは

2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。前作「Ⅴ」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品。スピーディで爽快感のあるバトルがゲームユーザーから高い評価を受けた。

タイトル概要

20210224Ysvi0i

タイトル イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~
配信日 2021年春配信予定
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本無料
(一部ゲーム内アイテム課金あり)
公式リンク 公式サイト
公式Twitter
権利表記 © Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved.

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!