20190823_meow_2

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤文彦、以下SEM&O)は、今月8月6日にリリースされたiOS / Android向けタイトル「MEOW -王国の騎士-」について、Google Play / App Storeにおいて、それぞれ4.2、4.4の高評価をいただきましたことをお知らせいたします(※2019(令和元)年8月22日現在)。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

アプリストア高評価について運営より

台湾版に続き、日本でもこのような評価をいただいたことは、「MEOW」の内容が評価されたからだと思っております。開発元である台湾MarsCat Technology社、そして何よりもユーザーの皆様には心より感謝申し上げます。
感謝の気持ちを込めまして、まだ「MEOW」をプレイいただいていない方、プレイを始めたばかりの方のために、プレイ序盤において効率よく進められるよう、抑えておきたいポイントをご紹介いたします。皆さまの「MEOW」プレイの助けになるのであれば幸甚でございます。

また現在、リリースを記念いたしまして、新たにプレイを始めていただいたユーザーの皆様全てに、8月31日まで2000ダイヤをプレゼントするキャンペーンを実施中です。
ぜひこの機会に「MEOW」をお楽しみいただければ幸いです。今後もSEM&Oは、「MEOW -王国の騎士-」の継続的な運営に向け誠意努力して参りますので、どうぞご期待ください。

「MEOW -王国の騎士-」 序盤で押さえておきたい進め方

1,まずはストーリーをとにかく進めましょう
2,バトルに挑みましょう
3,攻略に詰まったら、「騎士の殿堂」で武器を装備&強化!
4,武器は★1からでも★5まで強化できるので、リセマラはしなくてOK
5,もらえる報酬は全てGET!デイリーログイン・デイリー/ウィークリークエストも忘れずに!!
6,ストーリー12話をクリアしたら、フレンドに入団要請!

まずはストーリーをとにかく進めましょう

20190823_meow_1

序盤ではできることも限られているので、まずはストーリーを進めていきましょう。進むにつれて、徐々にできることが増えていきます。
ストーリーは街の画面右下「戦略テーブル」から進められます(黄枠の部分)。メインのストーリーはここの「メインステージ」から進めることができます!

20190823_meow_3

戦略テーブルの画面です。
序盤は赤いチャプターをクリアするごとに機能が開放されていきますので、まずはガンガンストーリーを進めていきましょう!!

バトルに挑みましょう

バトルに挑む際には、出撃メンバーを選んで、パーティーを作りましょう!このとき気をつけないと行けないのは、装備タイプとセットです。
職業によって、装備は重装系/軽装系/魔装系があり、それぞれA~Eまで装備セットがあります。
同じ系統の同じセットタイプを装備しているとパーティーに参加できないので、注意しましょう!同じセットを装備しているキャラクターをパーティーにして出撃させたい場合は、戻って装備セットを変えましょう(次の項目で説明します!)。

20190823_meow_4

黄枠のように同じタイプ・同じセットのままバトルに突入しようとすると…

20190823_meow_5

このようにバトルに進むことができません。
後述する「騎士の殿堂」で装備セットを変更することでバトルに進むことができるようになります。

20190823_meow_6

↑このようにセットをA→Cにすることで、バトルに進むことができます。

バトルは4つのスキルから使いたいものを選んで進めていきます。
アイコンをタップすることで、スキルの説明を見ることができます。

20190823_meow_7

20190823_meow_8

使いたいスキルを選択して、ド派手な演出が楽しめます!

攻略に詰まったら、「騎士の殿堂」で武器を装備&強化!

ストーリーをそのまま進めていくと、徐々に敵が手強くなってきて、バトルはより激しいものとなってきます。そういうときは装備を強化してみましょう。

20190823_meow_9

↑騎士の殿堂はここから!

騎士の殿堂では、強化に関する様々な機能を使用できますが、まずは重要な「装備セットの設定・変更」「武器の強化」について紹介します。

装備セットの設定・変更

「装備セットの設定」は、先程の②で説明したとおりパーティーで同じセット装備だと、バトルに出撃することができないので、出撃を予定しているキャラクター同士で、装備が被らないようにしましょう。
別のキャラクターが装備して出撃するので、同じ武器を複数の装備セットに設定することはできないのでご注意を!

20190823_meow_10
装備系統と各職業

装備セットには、武器を4つまで設定することができます。武器は変更したい武器をタップし、選択して変更することができますが、最初は「おまかせ」を選んで、現時点の最強装備を組んでみましょう!

20190823_meow_11

武器の強化

武器の強化は、強化したい武器の「強化」ボタンから行うことができます。

20190823_meow_12

「強化1回」で1レベル分、「おまかせ」では星くずなどの所持アイテムの範囲で可能な限り強化できます!
(足りない場合、有償ダイヤをつかって強化することも可能です)

20190823_meow_13

強化に必要な星くずは、強化石や不要な武器を「錬化」することで入手可能です!特に強化石はどんどん錬化して、星くずにしていきましょう!
星くずは、「ダンジョン」や「孤島の神殿」を攻略していくとたくさん手に入るので、開放されて挑めるようになったら積極的に挑んでいきましょう!

20190823_meow_14

武器は★1からでも★5まで強化できるので、リセマラはしなくてOK

「3」で武器を最大レベルまで強化したら、★のランクがアップできます。強化と同じ様に星くずとコインで可能です。

★が1からでも、5まで強化することができるので、錬金台は★のランクだけではなく、武器の種類(剣なのか、杖なのか)などにこだわって錬金台に挑んでみるとよいでしょう。
錬金台は有償チケットで錬金したほうが、グレードの高い武器が手に入るのでオススメです!どんどん武器を錬金して、武器セット全てを強い武器で埋めていきましょう!

20190823_meow_15

この武器を「★アップ」すると…

20190823_meow_16

エフェクトがかかって…

20190823_meow_17

★2から★3になりました!!

もらえる報酬は全てGET!デイリーログイン・デイリー/ウィークリークエストも忘れずに!!

その日ゲームにログインしたら、まずは黄枠で囲んだ「デイリー報酬」をまずはタップしましょう!ログイン報酬を獲得できます。
また、毎日更新されるデイリークエスト、1週間で更新されるウィークリークエストがあるので、更新される前にクリアしましょう。報酬には有償錬金チケットの欠片もあるので、ガッツリプレイして通常は課金しないと錬金できない武器をゲットしましょう!

20190823_meow_18

デイリーミッションとウィークリーミッションの一部

20190823_meow_20

20190823_meow_19

この他にも、「新人クエスト」では新しくプレイしているユーザーのための報酬が、「騎士の生涯」では、リセットされない実績報酬がもらえるので、「!」マークが付いていたら、忘れずにアイテムを受け取りましょう!
また、忘れてはいけないのはメインストーリーを進めるともらえる「章節報酬」です。黄枠の部分をストーリーで一定の条件をクリアすると、小金塊や有償チケット、強化石などがもらえるので、忘れずにゲットしましょう!

20190823_meow_21

ストーリー12話をクリアしたら、フレンドに入団要請!

メインストーリー12話のチャプター1をクリアすると、遂に他のプレイヤーをフレンドとして、騎士団の仲間に加えることができます!方法は簡単!酒場に行って、仲間になってほしいプレイヤーに入団要請をするだけです。
強いキャラを仲間にして、難易度の高いバトルをクリアしましょう!
装備セットを変更&強化するのも忘れずに!

20190823_meow_22

まとめ

キャラを決めたら、まずは指示に従ってメインストーリーを進めましょう!

バトルに突入したら、パーティーを組んで的に挑みましょう!ド派手なスキルで敵を一掃!

敵が強くなってきたら、強化石を「錬化」で星くずにして、「騎士の殿堂」で武器を強化!

武器の強化Lvが最大になったらランクアップ!★1からでも★5までランクアップできます!

毎日ログインしてクエストをこなし、クエスト報酬を獲得しましょう!

メインストーリー12話に到達したら、他のプレイヤーとフレンドになってパーティーに加え、強敵に立ち向かいましょう!
武器セットの変更を忘れずに!
以上が序盤を進めるに当たり、抑えておきたいポイントです。
プレイしていくともっとたくさんの要素がありますので、どんどんやり込んでいただければ幸いです!

さあ、キャメロットを極め尽くしましょう!

「MEOW-王国の騎士-」について

本ゲームは、台湾MarsCat Technology Co., Ltd. (MarsCat)より2018年12月に台湾・香港・マカオでリリースされ、台湾App Storeトップ無料ゲームで最高14位を記録し、Google Play / App Storeにおいて、レビュー点数が4.3 / 4.5と高評価を得ている、名実ともに人気のタイトルです。この度SEM&OはMarsCatと日本市場における独占配信契約を結び、同タイトルの日本におけるサービスを2019年8月6日より、App Store・Google Playにて配信中です。

アプリ情報

タイトル MEOW -王国の騎士-
対象プラットフォーム iOS/Android
配信日 2019年8月6日(火)
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

関連記事