ナナオン_追憶のプリクエル柊つぼみ_top

ナナオン(22/7音楽の時間・ナナニジ)のイベント「追憶のプリクエル case:柊つぼみ」の攻略ポイント、イベントの進め方を紹介しています。是非ナナオンのイベントを進める参考にしてください。

柊つぼみの過去編について

イベント概要

ナナオン_お知らせ内画像_イベント_追憶のプリクエル_つぼみ_210104追憶のプリクエル case:柊つぼみ
開催日程
2021年1月8日(金)メンテナンス後〜
2021年1月15日(金)13:59まで
獲得ジェム
1000個(イベントP報酬+ストーリー報酬)
追加楽曲
足を洗え!

獲得ポイント情報

基本イベントP 10
スコアボーナス 獲得スコア÷10,000(小数点切り捨て)
ブーストポイント消費 消費1:×4
消費2:×6(PASS加入の場合:8倍)
消費3:×8(PASS加入の場合:12倍)
ボーナス特攻メンバー
(+30%)
11140007_icon[気ままなギャルライフ]柊つぼみ
▶︎ガチャシミュレーター
ボーナスタイプ
(+5%)
スペード_iconスペードタイプ
▶︎スペードタイプのカード一覧

課題チャレンジイベントとは?

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント2

イベント期間中、期間限定の「課題曲」が毎日更新されます。イベントページから課題曲の特設ページでプレイしましょう。

課題曲にはそれぞれ課題が設定されていて、クリアすることで報酬が獲得できます。さらに、課題曲ライブでも初回報酬を獲得できるので早い段階で手を付けるのがおすすめです。

また、すべての課題曲のハイスコアの合計値「累計ハイスコア」に応じて、イベント限定称号やインテリアなどといったアイテム報酬もゲットできます!

課題曲ライブはスコアが出る編成でプレイしよう

課題曲ライブの場合は、特攻やタイプより自分が持っている編成で一番ハイスコアが狙える編成で挑むとスコアptが稼ぎやすいです。

可能な限りスコアptも稼いでいきたい方は「特攻・タイプ<スコアアップ値が高いカードの編成」で組むのがおすすめ。もちろん課題曲ライブをプレイした場合でもイベントptは加算されていきます。

特定のメンバーにボーナス発生!

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント6

イベントで特定のキャラをデッキに編成することで、ライブに成功すると一度に獲得できるイベントptがさらにアップします。対象キャラでデッキ編成を組むことでボーナスも発生するので、課題チャレンジライブをする際は専用のデッキ編成を組んで高スコアを狙うと良いでしょう。

また、新規追加カードは特攻ボーナスとして30%UPするので、ガチャはある程度引いた方がイベントも進めやすくなります。

ガチャシミュレーター

イベント限定のクエストも発生中

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント4

課題チャレンジイベントではイベント限定のクエストも発生しています。

ステージによって特殊効果が設けられてるので、ステージにあったカード編成を組んでみましょう。また、各ステージ初回クリアでジェムなどの報酬が獲得できるので余力があればこちらも消化しておきたいところ。

ただしイベント限定のクエストライブではイベントptは獲得できないので要注意です。

クエストライブまとめ

イベント限定ストーリーが読める

イベントPtを溜めると報酬の獲得以外にも、イベントストーリーが解放されて読むことができます。メインストーリー同様にイベントストーリーを読むと、ナナニジジェムとメロディーキューブをゲットできます。

柊つぼみの過去編について(随筆中)

ブーストポイントについて

ナナオン_ブーストポイントの仕様6

獲得できるイベントPは、ライブブーストを1消費すると4倍になります。

消費するライブブーストは1〜3まで選択可能で、消費数に応じて獲得イベントptも増えますので、ライブに費やす時間がなかなか取れないという方はぜひ有効活用しましょう!

ブーストポイントがなくなってもイベントPを稼ぎ続けることができるとはいえ、無課金で進める際はライブブーストを溢れさせないように管理することが重要になってきます。

もし「ナナニジPASS」に加入されている場合、2ブースト消費で通常時よりさらにポイントを稼ぐことができます。

ブーストポイントの仕様と回復方法はこちら

イベント攻略のポイント

まずは課題チャレンジから(累計ハイスコアptを稼ぐ)

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント7

どの楽曲をプレイしても今回のイベントPtは獲得できますが、効率的にイベントを進めるためにまずは課題チャレンジへ行き、指定された楽曲をプレイしましょう。

累計ハイスコアptが、今までのイベント形式でいう「累計報酬(プレイを進めれば全員必ずもらえる報酬)」にあたるので、効率的に報酬を獲得するためにも、課題チャレンジはできるだけ毎日プレイしておきましょう。

楽曲一覧と時間はこちら

ソロライブやマルチでも「イベントpt」は入る

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント5

課題チャレンジイベントは、課題チャレンジだけではなく、今まで通りマルチやソロプレイでもイベントptが入るようになっています。

課題曲をプレイしてから、人を集めてマルチプレイで周回するとイベントptを集めやすいでしょう。ちなみに、イベントストーリーを解放するためにはイベントptを稼ぐ必要があります。

イベントPtはスコアに比例

ナナオン_芽吹き奏でるはじまりのメロディー_イベントpt

クリア時に獲得するイベントPtは、スコアによって決まります。なので、↑のミッションを終わらせた方はより高いスコアを出せる楽曲を中心にプレイすると、より効率良くイベントを進められます。

マルチの方が効率アップする場合もある!

ソロとマルチでは、イベントPtの算出方法は同じなので、結果的に高いスコアが出やすいマルチの方がより効率良くイベントPtを集められる場合があります。

マルチライブ募集掲示板

効率的なイベントポイントの集め方・攻略

マルチライブを有効活用しよう

ナナオン_毎日やるべきこと_マルチライブ

マルチライブは、ソロライブと比較すると高スコアが狙いやすくなるため、マルチライブを利用して周回することでより効率良くイベントptとプレミアムptを稼ぐことができます!

今回イベントランキングの上位狙いの方は課題チャレンジを消費でき次第マルチ周回を行った方が良さそうです。

▶︎マルチライブの参加方法 ▶︎マルチライブ募集掲示板

クールタイプを編成しよう

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント6

イベントでは、特定のキャラを編成すると獲得イベントptにボーナスが入ります!

今回はクールタイプに+5%、新規追加カード(プリクエルつぼみ)は特攻カードボーナスとして最大+45%の補正が入りますので、積極的に編成してライブに挑戦しましょう!

毎日更新される課題曲は欠かさずやる

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント2

「課題曲」が毎日更新されるため、限られた時間ではありますが、課題曲の消費のためなるべく毎日プレイする時間を作った方が良いです。

累計スコアptはイベントにある課題チャレンジにある楽曲のハイスコア合計値によって報酬がもらえるようなので、イベントランキングの上位ではなく通常のプレイ報酬目的であれば毎日行う必要がありそうです。

報酬について

累計イベントpt報酬の獲得

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント1

イベントptを稼ぐためにはとにかく課題曲プレイとマルチ周回をしてイベントptを貯めましょう!

獲得したイベントptに応じてイベントストーリーが解放されたり限定の報酬を貰うことができます。

ランキングにこだわらない方は、限定報酬が貰える累計ハイスコアPtを意識して毎日1回は課題チャレンジに挑戦すると良いでしょう。

累計ハイスコアpt報酬の獲得

今回イベント限定の報酬(フォトドロップスや育成アイテムなど)をゲットしたい場合はとにかくスコアを稼ぎ、累計ハイスコアptを稼ぐ必要があります。

1日に出せるハイスコアも限られるので、毎日更新される課題曲に挑戦し、累計ハイスコアptを加算できるよう毎日1回はプレイした方が良さそうです。

ランキング報酬の獲得

ナナオン_課題チャレンジイベント報酬

今回のイベントでも累計イベントPtランキングは用意されています。

順位に応じた報酬が獲得できるので、ぜひ上位を目指してより充実した報酬の入手と称号を目指しましょう!

フォトドロップスを集めて限定衣装をゲットしよう!

ナナオン_追憶のプリクエル_イベント8

消費する校章数
ハートサングラス 10
ハートミラーサングラス 10
備考 各種全メンバー分アリ!

今回は累計ポイント報酬で貰える「フォトドロップス」を使用する「フォトドロップス交換所」で今回のイベント限定の3D衣装「キツネミミ」と「キツネシッポ」が交換できます。

ひとりにつき10個のフォトドロップスと交換することになります。交換所はイベント終了後も一定期間あいているので、推しから順番に交換していくと良いでしょう。

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_熱戦!激戦!雪合戦イベント_バナーイベント「熱戦!激戦!雪合戦」
~2021年1月28日(木)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_熱戦!激戦!雪合戦ガチャ_バナー熱戦!激戦!雪合戦ガチャ
~2021年1月28日(木)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -