モンパニ(モンストドリームカンパニー)における『EXバトル』の出現条件と、現在出現するバトル(キャラ)の一覧を紹介しています。

モンパニのリセマラ当たりランキングはこちら

EXバトルの基本情報や出現条件

クラスバトルのクリア時に稀に出現

モンパニ_EXバトル

EXバトルは、クラスバトルのようなゲーム内の月日が進むバトルをクリアした際に確率で出現します。なお、現在出現するクエストは4種類です。

ランクによって出現するEXバトルが限られている?

最初はダークドラゴン、少し進めていくとランスロットが出現するようになり、おそらくフューチャーランクまで到達した頃からリコルが出現するようになったと思われます。

現時点ではアポロの出現が確認できていないため、ドリームランクまで到達しないと出現しないと予想しております。

期間限定でルシファーが登場!

モンパニ、ルシファー

9/11(水)より期間限定で「ルシファー(医師)」が出現するEXバトルが出現中です。この機会を逃すと次回はいつになるかわからないため、みんなで協力してLv極を目指しましょう。
ルシファー(EXバトル)の攻略情報はこちら

クリアでボスキャラが1~3体ドロップ

EXバトル_ドロップ_モンパニ

EXバトルではクリア時にボスキャラが1~3体ドロップします。ドロップ数はランダムなので地道に挑戦してレベルを上げていきましょう。

ボスキャラは99体で運極に

EXバトルのボスが99体集めるとレベル上限である“運極”に到達します。最短でも33回はクリアしなければいけませんので根気強くクラスバトルを遊びましょう。

EXバトルは挑戦 or 24時間経過で消滅

EXバトルは一回挑戦するか、バトル出現から24時間が経過することで消滅します。EXバトルが1つ出現している状態で他のEXバトルは出ないと思われますので、早めに挑戦しておきましょう。

出現するEXバトルと入手可能キャラ一覧(通常)

ダークドラゴン(会社員)

ダークドラゴンEX_モンパニ

ランスロット(彫刻家)

ランスロットEX_モンパニ

リコル(野球選手)

リコルEX_モンパニ

アポロ(ミュージシャン)

アポロEX_モンパニ

モンパニ関連リンク

モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー