「物語シリーズぷくぷく(物語ぷくぷく)」における忍野扇でのハイスコア1000万点の出し方やコツを紹介しています。ランキングの報酬をゲットしたい方、上位を目指したい方は参考にしてみてください。

忍野扇のスキル・性能はこちら

忍野扇でスコア1000万を出すには?

スキルの解説

忍野扇不思議な後輩?
忍野扇
一定時間画面に収まりらないほどのぷくが追加され、ぷくがはじけなくなるスキル。一気につなげることでサイズアップを狙いやすく、スキル終了後に爆発的なスコアを獲得できます。

想絵馬との組み合わせが超重要

他のぷく札にも言えることではありますが、忍野扇のスキルは想絵馬との組み合わせが特に重要です。

中でもおすすめは、「ぷくの数を減らせる」「マイぷくが追加されやすくなる」「ぷくのサイズアップを狙える」などの効果がある想絵馬。扇のスキルと組み合わせることで、スコアを一気に伸ばせます。

スキルの発動タイミングも要になるので、手順をしっかり覚えた上で挑戦してみましょう。

相性の良い想絵馬の一例
断ったのは、他に好きな人がいるからだよ千石撫子 二人の妹、火憐と月火火憐&月火 今日は記念すべき日になった戦場ヶ原ひたぎ

想絵馬の一覧はこちら

ぷくをしっかりつなげるか

扇1000万点_3

忍野扇のスキルは、既存のぷく札の中でも少々特殊。スキル発動中はぷくをいくらつなげても、はじけさせることができません。

想絵馬でお膳立てした直後はスムーズにスコアを稼げますが、絵馬のスキルがリチャージされるまでの時間がかなり重要。せっかく高得点を稼いでも、もたつくと無駄になってしまいます。

丁寧にぷくをつなぎ、スキルの再使用を迎えられるかも、想絵馬との組み合わせと同じくらい大切です。

ぷく札と想絵馬の組み合わせ例・ポイント

ぷく札 想絵馬
忍野扇不思議な後輩?
忍野扇
断ったのは、他に好きな人がいるからだよ千石撫子 二人の妹、火憐と月火火憐&月火

扇でハイスコアを狙う際の王道的な組み合わせ。特に撫子の想絵馬は必須級のアイテムです。

扇→撫子(想絵馬)でぷくを整理

扇1000万点_1 扇1000万点_2

扇のスキル使用中に、撫子の想絵馬を発動。すると画面上のぷくが消え、おうぎぷくのみになります。そのまま周囲のぷくとつなげることで、サイズアップ&スキルゲージ回収を一気に行えます。

あとは、扇のスキルを利用しつつ、この流れを繰り返すだけ。とにかくぷくをしっかりつなげていくことが重要です。

火憐&月火(想絵馬)でマイぷくを追加!

火憐&月火の想絵馬を使うことで、マイぷくが追加される可能性を高められます。扇・撫子のスキルとも相性が良く、ぷくを統一することで高得点やスキルゲージに回復が行いやすくなります。

立て直しに役立つ想絵馬も有効

先ほど少し触れましたが、最も避けたいのはスキルのリチャージに苦戦すること。扇のスキルはクセが強く、単体で扱いやすいスキルとは言えません。

立て直しが苦手な方は、スキルが溜めやすくなる想絵馬と組み合わせてみても良いでしょう。神原駿河《四時起きでお弁当を作ってきた》のような、ぷくがつなぎやすくなる想絵馬などもおすすめです。

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
AppMediaゲーム攻略求人バナー