物語ぷくぷく攻略Wiki

物語ぷくぷくの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。物語ぷくぷくの攻略にぜひご活用ください。

攻略Twitter

AppMedia

記事

【物語ぷくぷく】キャラクター・声優一覧|物語シリーズとは?

新ぷく札『ブラック羽川』が登場!
ぷく札の詳細はこちら

物語シリーズのスマートフォンゲームアプリ「物語シリーズぷくぷく(物語ぷくぷく)」に登場するキャラクターや声優を一覧で紹介しています。また物語シリーズの概要やどんなストーリーかなど作品についても一緒にまとめていますので、ゲームをより楽しむ際にお役立てください!

物語ぷくぷく攻略Wikiトップページ

概要・キャラ・声優まとめ【目次】
▼物語シリーズとは ▼登場キャラ・声優

物語シリーズとは?

アニメ化・映画化もされた大人気小説!

物語
「物語シリーズ」とは、西尾維新によるファンタジー小説。「物語シリーズ」は23巻(2017年7月現在)の総称で、ファーストシーズン、セカンドシーズン、ファイナルシーズン、オフシーズンの四部構成となっている。「物語シリーズ」の元となる、シリーズ第1作『化物語』のアニメ化を皮切りに、続々とメディア化。今後刊行されるものも含め、全シリーズのアニメ化が決定している。

主人公・阿良々木暦と怪異の物語

物語
主人公・阿良々木暦(あららぎ こよみ)が「怪異(かいい)」と呼ばれる「化け物」に出会い、引き起こる様々な問題を次々と解決していくという物語。また、少女のボケに対して暦がツッコミを入れるコメディ要素の多い会話劇やヒロインたちとの関係性が徐々に変化していくのも本作の魅力。

物語シリーズはココが面白い!

物語

多彩な言葉遊びの数々

作者である西尾維新は、言葉遊びを得意とする作家で、本作もその特徴が前面に押し出されている。魅力的なキャラクターが発する独特のセリフ回し・言葉遊びの数々にストーリーも相まって引き込まる方も多いはず。

登場キャラが魅力的!

物語シリーズの主人公・阿良々木暦の周りには、可愛いだけじゃない、強烈な個性を持ったヒロインが多数登場する。彼女たちは皆、怪異に纏わるエピソードを持ち彼女たちの名前を用いた各話のタイトルも物語シリーズの特徴となっている。パロディーネタや決め台詞を用いたハイテンポなギャグや、シリーズが進むごとに変化していくヒロインたちとの関係性も本作の醍醐味と言える。

豪華声優陣が出演!

主人公・阿良々木暦の声優・神谷浩史さんをはじめ、登場するキャラクターの声優が非常に豪華なのも物語シリーズの魅力!アニメOPに用いられるキャラソンもキャラクターの個性や雰囲気にあった名曲ばかりで、物語シリーズを知らなくても耳にしたがあるという方も多いのでは?

キャラクター一覧

実装済みのキャラクター

リリース時〜今にかけてすでに実装されたキャラクターです。

阿良々木 暦(CV.神谷浩史)
download 物語 正論は人を傷つける。いつだって。
物語シリーズの主人公。瀕死の吸血鬼・キスショットを救ったことで自身も吸血鬼になってしまう。
戦場ヶ原ひたぎ(CV.斎藤千和)
download-1 物語 I love you
蟹に行き遭った少女。相当な毒舌家で自他共に認めるツンデレ。
八九寺 真宵(CV.加藤英美里)
download-2 物語 失礼。噛みました。
蝸牛に迷った小学生。暦の名前を毎回のように噛む。背中の大きなリュックが特徴的。
神原 駿河(CV.沢城みゆき)
download-3 物語 一番良いのは、やって後悔しないことだ
ひたぎや翼の中学以来の後輩で抜群の運動神経と身体能力を持つ。バスケ部のスター。
千石 撫子(CV.花澤香菜)
download-4 物語 暦お兄ちゃん、
撫子のことちゃんと見ててね。

蛇に巻き憑かれた少女。暦の妹・月火の同級生。人見知りで恥ずかしがり屋な性格で常に帽子と前髪で目を隠している。
羽川 翼(CV.堀江由衣)
download-6 物語 何でもは知らないよ。
知っていることだけ。

暦やひたぎのクラスの委員長。成績優秀、品行方正で絵に描いたような優等生。猫に魅せられ、虎に睨まれた少女。
阿良々木 火憐(CV.喜多村英梨)
火憐_ぷく 物語 兄ちゃん、あとは、任せた。
暦の妹であり、蜂に刺された少女。妹・月火と組む「栂の木二中のファイヤーシスターズ」実戦担当。
阿良々木 月火(CV.井口裕香)
download-10 物語 プラチナむかつく!
暦と火憐の妹。「栂の木二中のファイヤーシスターズ」の参謀担当。家ではいつも浴衣を着用し、作品ごとに髪型が変わっている。
忍野 忍(CV.坂本真綾)
download-7 物語 ぱないの!
元は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」という名の最強の吸血鬼で、暦を吸血鬼にした人物。好物はミスタードーナツ。
忍野 メメ(CV.櫻井孝宏)
download-8 物語 人は一人で勝手に助かるだけ。
怪異・妖怪変化の類の専門家。軽薄で薄汚いアロハを身につけている。誰かに肩入れをすることは無くあくまで「中立者」。
老倉 育(CV.井上麻里奈)
download-11 物語 お前は何も覚えていないのよ。
暦が高校1年の時の学級委員長。1年次のある『事件』を境に不登校になる。
忍野 扇(CV.水橋かおり)
download-12 物語 私は何も知りませんよ。
あなたが知っているんです。

初冬に転校してきたメメの姪を名乗る女子生徒。黒髪のショートヘアと真っ黒な瞳が特徴。
斧乃木 余接(CV.早見沙織)
おののき 斧乃木余接 僕はキメ顔でそう言った。
暦を「鬼のお兄ちゃん」と呼ぶ付喪神の怪異。必殺技は、アンリミテッド・ルールブック。
貝木泥舟(CV.三木眞一郎)
貝木泥舟_ぷく 貝木泥舟_ぷくぷく 俺は金が好きだ
喪服のような黒のスーツとネクタイを身にまとった男。金を稼ぐためなら平気で人を騙せる、「偽物の怪異」専門の詐欺師。
影縫余弦(CV.白石涼子)
影縫余弦_ぷく 影縫余弦_ぷくぷく 元気ええなぁ。
何かええことでもあったんけ?
京都訛りの自称”日本初の武闘派陰陽師”。やり過ぎるということがないからという理由で不死身の怪異を専門としている。

いつ登場するか不明

劇場版含めアニメに登場しているものの、まだ実装されていないキャラクターたち。いずれは登場すると思われますが、明確な時期は不明です。

臥煙伊豆湖(CV.ゆきのさつき)
臥煙伊豆湖_ぷくぷく 私は何でも知っている。
多くの怪異の専門家たちを束ねる女性。駿河の叔母であり、メメや貝木のかつての先輩。
手折正弦(CV.子安武人)
手折正弦_ぷくぷく 世界は舞台じゃあない。
「人形使い」の異名を持つ不死身の怪異の専門家。仕事では折り紙を好んで使用する。メメ・貝木・余弦・伊豆湖とかつて同じサークルに所属していた。
ドラマツルギー(CV.江原正士)
ドラマツルギー_ぷくぷく ■■■■■■■■■■■■
キスショットの右脚を奪った、並外れた巨躯の吸血鬼ハンター。同業者であるエピソード、ギロチンカッターに比べて物分りが良い。
エピソード(CV.入野自由)
エピソード_ぷくぷく 超ウケる
キスショットの左脚を奪った吸血鬼ハンター。吸血鬼のみならず人間も毛嫌いしている。巨大な十字架を武器として戦う。
ギロチンカッター(CV.大塚芳忠)
ギロチンカッター_ぷくぷく 神、つまり僕はこう仰っています
キスショットの両腕を奪った吸血鬼ハンター。怪異に否定的な宗教の大司教で、ドラマツルギー・エピソード以上の実力者。
沼地蠟花(CV.阿澄佳奈)
沼地蠟花_ぷくぷく 人生にモラトリアムなんて
存在しないんだぜ!
駿河の中学時代のライバル選手。「毒の沼地」「跳ばずの沼地」という異名を持つ。今は怪異の収集家として全国を放浪している
死屍累生死郎(CV.神谷浩史/小山力也)
死屍累生死郎_初代怪異殺し_ぷくぷく キスショットと合流したら、
伝えておけい!

キスショットの最初の眷属にして初代”怪異殺し”。400年前に太陽に焼かれて自殺したはずだが、紆余曲折を経て復活する。

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る