想絵馬

「物語シリーズぷくぷく(物語ぷくぷく)」の「想絵馬(おもいえま)」の入手方法や解放条件、種類や使い道、使い方、強化方法(ランク上げ)を紹介しています。物語ぷくぷくをプレイする際の参考にしてください。

全・想絵馬一覧リセマラランキング

想絵馬(おもいえま)とは?

ぷくに装備できるスキルカード

スクリーンショット 2018-07-28 17.11.11
ぷく(ぷく札)にセットすると有利にゲームを進めることができる装備カードのこと。アニメシーンが描かれたカードで、想絵馬によって持っているスキルが異なります。

消したぷくの数に応じてスキルが発動!

パズルゲーム中、想絵馬を発動するには、ある一定数ぷくを消す必要があります。

想絵馬にはレアリティがある

想絵馬には5つのレアリティが存在します。星の数が多いほど強力なスキルを持っているので、レア度の高い想絵馬を優先的にセットしましょう。

想絵馬_神原 ★★★★★
(ゴールド)
真宵_想絵馬 ★★★★
(シルバー)
想絵馬_あららぎ ★★★
(ブロンズ)
星2絵馬_羽川 ★★
星1絵馬_なでこ

全・想絵馬一覧

想絵馬の入手方法と解放条件

想絵馬の入手方法

ステージクリアの報酬

ステージによってはクリア報酬として、そのステージに関連する想絵馬が入手できることがあります。

宝箱からドロップ

パズル中に出現する宝箱からもドロップすることがあります。入手できる想絵馬はステージ選択画面の「報酬」から確認できます。欲しい想絵馬がドロップするステージを周回してみましょう。

なお、パズル用アイテムを利用すれば、宝箱を強制的に2個出現します。

アイテムの種類・効果はこちら

想絵馬ガチャ

コインやジェムで回すことができるガチャでも想絵馬を入手することができます。また、10回ごとにキャラガチャを回すのに必要な「ぷく札ガチャチケット」を獲得することができます。

ガチャ仕様まとめ/どのガチャを引くべき?

想絵馬の解放条件

想絵馬

最大で2枚装備できる

想絵馬は1つのぷく(ぷく札)につき、最大で2枚装備することができます。ぷくの持つ効果やスキルに見合った想絵馬を装備してスコアアップをはかりましょう!

解放条件はぷく札ごとに異なる

想絵馬をセットできる枠を「スロット」と呼びます。1スロットはぷく入手時から解放されていますが、2スロットは「ひたぎクラブ02の012ステージをクリア」することで解放できるようになります。

想絵馬の強化方法・ランクのあげ方

想絵馬は入手時ランク1の状態です。強化するとランクが上がる(最大は調査中)ため、よく使う想絵馬は積極的にランク上げを行いましょう。

凸でスキルランクが上昇

同じ想絵馬を獲得(凸)することでの想絵馬のスキルランクがアップします。さらに、スキルランクが最大の想絵馬を重複させると同レアリティの「虹絵馬」を獲得できます。
虹絵馬は同レアリティの想絵馬のスキルランクを成長させることができます。

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
AppMediaゲーム攻略求人バナー