ぷくぷく_システム

「物語シリーズぷくぷく(物語ぷくぷく)」のゲームシステムや基本的な遊び方を紹介しています。物語ぷくぷくをプレイする際の参考にしてください。

物語ぷくぷくのリセマラランキング

物語ぷくぷくの基本的な遊び方

ぷく・想絵馬を獲得しよう!

スクリーンショット 2018-07-26 17.48.08
パズルゲームに用いる”ぷく(ぷく札)”や”想絵馬”は、ゲームを進めるorぷくガチャで獲得することができます。お気に入りキャラやスキルが強いキャラを確実にゲットするためにも、基本的にはリセマラを行ってゲームをスタートしましょう!

物語ぷくぷくのリセマラランキングはこちら

ステージを進めよう!

ぷくぷく ぷくぷく

パズルのステージは作中にも登場した建物や土地が舞台となっており、マップに沿ってエリアが解放されていきます。

ステージに挑戦することで、ぷくジェムぷく札チケットも集まります。積極的にステージに挑戦し新しいエリアをどんどん解放していきましょう!

▶︎ステージの解放条件はこちら

ぷく札を育成しよう!

ぷくぷく
各ステージには、対象キャラを使うことでボーナスが獲得できるエリアボーナスが存在します。対象のぷく札をいつでもバトルに連れて行けるよう、入手したぷく札の強化・育成は忘れずに行っておきましょう!

▶︎ぷくの育成について

フレンドと協力パズルを楽しもう!

ぷくぷく_協力
協力パズルとは、文字通り、他のプレイヤーと協力してパズルをプレイできるモードのこと。基本的な操作方法は通常プレイと同じですが、協力パズルには特殊な「大玉ぷく」が出現します!フレンドとハイスコアを目指しましょう!

▶︎協力パズルの詳細・やり方はこちら

ぷくを弾いて、福を呼び、街を幸せに!

物語ぷくぷく
「ぷく」をたくさん弾けさせると、街に「福」を呼び込むことができます。「福」がたくさん集まると街が“幸せ”に♪たくさんぷくを弾いて街に「福」を呼び込みましょう!

▶︎福々神社とは?福の効率的な稼ぎ方

パズルゲームのシステム

5種のぷくを繋げて、消してハイスコアを狙おう!

ぷくぷく
自身の手札から選んだ1体とランダムで選ばれた4体の合計5体のぷくを使ってパズルを行います。同じ種類のぷくを一筆書きで繋げると大きくすることができ、大きいぷくを消すほど高得点を獲得できます。

自分のぷくを優先的にはじこう!

自分の手札から選んだぷくは、他のぷくに比べポイントを多く獲得できます。自身のぷくを優先的に消してハイスコアを狙いましょう。

宝箱からはアイテムがドロップ!

ぷくぷく
パズルゲーム中、宝箱がランダムで出現します。宝箱の近くでぷくをはじけさせるとアイテムを獲得することができます。

宝箱から入手できるアイテムは想絵馬や小道具などです。

フィーバータイムについて

pukupuku
ぷくを一定レベルはじけさせるとフィーバータイムに突入します。フィーバータイムは高得点を狙うための重要な要素です。メリットや発生条件などしっかり確認をしておきましょう。

フィーバータイムの恩恵

▶︎獲得できるスコアがアップ
▶︎中央の阿良々木くんが通過できる(ぷくが繋げやすくなる)

レインボーゲージが溜まると発生!

スクリーンショット 2018-07-26 13.55.39
フィーバータイムは、画面下部のゲージがMAXになると発生します。このゲージは、ぷくをはじくことでチャージされ、発生後はフィーバータイムの残り時間を表しています。

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
AppMediaゲーム攻略求人バナー