「物語シリーズぷくぷく(物語ぷくぷく)」のイベントアイテム「綿菓子(綿あめ)」の入手方法と効率的な集め方について記載しています。「綿菓子」を入手した際にぜひ参考にしてみてください。

福々神社納涼祭」イベント限定アイテム
▶︎輪っか ▶︎綿菓子

イベント「福々神社納涼祭」の最新情報はこちら

綿菓子の入手方法と効率的な集め方 目次

綿菓子の入手方法

綿菓子 【綿菓子】
イベント「福々神社納涼祭」の期間中に入手できるアイテム。

①宝箱からゲット

輪っか2

パズル中に稀に登場する宝箱から入手できるアイテムに綿菓子が追加されます。パズルを多くクリアして宝箱をたくさん開けましょう。

なお、HARDステージでは綿菓子がドロップしません。パズルをプレイする際は、NORMALステージを選びましょう。

※宝箱の出現はひたぎクラブ02-001をクリアすると開放されます。

②ミッションからゲット

綿菓子1

イベント期間中に登場するミッションを達成することでも綿菓子が入手できます。ぱっと見アイテム交換の必要数に見合っていない印象ですが、ミッションは毎日追加されていきます

しっかりこなせばそれなりの数を集められることでしょう。

限定ぷくのミッションは効率が段違い

イベント限定ぷく札の『忍野忍』と『羽川翼』を使うことで達成できるミッションでは、大量の綿菓子を回収できます。効率が段違いですので、持っている方は積極的にこなすことをおすすめします。

各ぷく札の詳細はこちら
忍浴衣
忍野忍
羽川翼_浴衣アイコン(仮)
羽川翼

③ログインボーナスでゲット

福々神社納涼祭_ログボ

イベント期間中のログインボーナスでも最大150個の綿菓子を入手できます。毎日欠かさずログインしてしっかり回収しましょう。

④ランキングの報酬

開催期間
9月10日(月)12:00 ~ 9月16日(日)23:59

上記の期間中に開催されるイベントランキングの報酬からも綿菓子が入手可能。ランキング上位に入賞すると、かなりの量を獲得できます。通常ランキングのベストスコア報酬にも綿菓子が含まれているので、こちらも回収しておきましょう。

ランキングイベントの詳細はこちら

綿菓子の効率的な集め方

ミッションを達成する

現状、無難かつおすすめな入手方法です。ミッションを達成することで、確実に一定数の綿菓子を集められます。ミッションは毎日追加されるので、少しずつこなしていきましょう。

アシストミッションはこまめに達成する

限定ミッションの中には、アシストのスキルを使用する必要があるものも含まれます。効率良く達成したい場合は『毎日無料で使える3回分』を活用していくとお得。

クリアせずに貯めておくと、後々コインを消費する羽目になるので注意しましょう。

宝箱アイテムを使ってパズル

輪っか3

パズル開始時に宝箱アイテムを使用することで開始時に必ず2個出現することができます。大量に使うとジェムを消費することになりますが、使うことで効率的に集めることが可能です。

ただ、宝箱1つにつき、ゲットできる綿菓子の数は「3、5、10」のいずれか。運が悪いと別のアイテムが出てきてしまうので注意しましょう。

アイテムの種類・効果はこちら

いっぱいパズルで遊ぶ

主な入手方法はイベントミッションとパズル中の宝箱からの2つとなります。上記で記載した宝箱は必ずでは無いものの、アイテムを使用せずとも出現することがあります。ジェムなどを節約したい場合は、アイテムを使用せずに、多くパズルをプレイして宝箱に遭遇する回数を増やしましょう。

パズルで遊ぶにはハートドーナツが必要です。ハートドーナツの集め方などは下記のリンク先で解説しています。

ハートドーナツの入手方法と使い道はこちら

物語ぷくぷくの関連記事

物語ぷくぷく_トップページぷくぷく攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ぷくランキング
攻略の基礎・序盤攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎リセマラ終了の目安は? ▶︎ガチャの確定演出
▶︎ゲームシステム・遊び方 ▶︎序盤の進めかた
▶︎プレイヤーレベル ▶︎ぷくジェムの集め方
▶︎ハートドーナツ ▶︎コインの稼ぎ方
▶︎ぷく札ガチャチケット -
パズル・ステージ攻略
▶︎ハイスコアを出すコツ ▶︎ランキング攻略
▶︎アイテム一覧 ▶︎アシストについて
▶︎ステージ・エリア解放条件 ▶︎協力パズルについて
▶︎ボスステージの攻略 -
ぷくの育成・強化
▶︎育成まとめ ▶︎親密度の上げ方
▶︎ぷくのLv上げ ▶︎ぷくのスキル上げ
▶︎想絵馬の強化方法 ▶︎小道具の入手方法
その他お役立ち情報
▶︎ぷく札一覧 ▶︎想絵馬一覧
▶︎登場キャラ・声優紹介 ▶︎交換所
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
各キャラのぷく札・想絵馬一覧
阿良々木_ぷく ひたぎ_ぷくひたぎ 真宵_ぷく真宵 駿河_ぷく駿河 なでこ_ぷく撫子
羽川_ぷく 忍_ぷく 火憐_ぷく火憐 月火_ぷく月火 斧乃木_ぷく余接
育_ぷく 扇_ぷく メメ_ぷくメメ 貝木泥舟_ぷく貝木 影縫余弦_ぷく余弦
AppMediaゲーム攻略求人バナー