リロメモ_どのガチャを引くべき?_とあるIF

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)の「とあるIFコラボガチャ」は引くべきか紹介しています。PU対象の「司波達也」や「アンジェリーナ」についても引くべきなのかを紹介しているため、リロメモでガチャを引く際にご活用ください。

どのガチャを引くべき?

とあるIFコラボPUガチャの基本情報

リロメモ_どのガチャを引くべき?_とあるIF

開催期間 2022/8/1(月)00:00 〜 2022/8/13(土)23:59

ガチャシミュレーター

PUキャラ一覧とおすすめ度

キャラ おすすめ度 / 簡易評価
リロメモ_ユニット一覧_アンジェリーナ【とあるIF】_アイコンアンジェリーナ
【とあるIF】
★★★★☆】(限定)衣装付き
・究極魔法の全体ジャミングが非常に強力
・魔法防御ダウンはサブ魔法でも優秀
・タンクなのでメインとしては微妙
リロメモ_ユニット一覧_司波達也【とあるIF】_アイコン司波達也
【とあるIF】
★★★☆☆】(限定)衣装付き
・火力が高くアタッカーとして優秀
┗究極魔法でさらに火力アップ
・PS確率回復がサブ魔法としても有用
制服達也と被る部分が多い
┗達也がいないなら悪くない
リロメモ_ユニット一覧_柴田美月【とあるIF】_アイコン柴田美月
【とあるIF】
★★★★☆】(限定)・ステータスダウン無効がサブとして優秀
・星3なのでメインとしては微妙
アシスト おすすめ度 / 簡易評価
リロメモ_アシスト一覧_司波達也&上条当麻【とあるIF】_アイコン達也&上条
【とあるIF】
★★☆☆☆】(限定)・珍しい弱体&状態異常対策アシスト
・今後使える場面があるかは未知数
・耐久系アシストなので、普段は使いにくい
リロメモ_アシスト一覧_御坂妹【とあるIF】_アイコン御坂妹
【とあるIF】
★★☆☆☆】(限定)・確率でジャミングを解除できる
・今後使える場面があるかは未知数
・星3かつ耐久アシストなので普段使いは難しい

リセマラランキング

ガチャアンケート

コラボガチャは引く?

総投票数:39票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • アンジェリーナ狙いで引く
    (56%)
    22票
  • 引かない!
    (23%)
    9票
  • 達也狙いで引く
    (15%)
    6票
  • コンプ狙いで引く
    (3%)
    1票
  • 美月狙いで引く
    (3%)
    1票
投票中です...そのままお待ちください。

とあるIFコラボPUガチャは引くべき?

コラボガチャ第2弾が開催!

リロメモ_どのガチャを引くべき?_とあるIF2
8/11からコラボガチャ第2弾が開催されます。初春・佐天が通う「柵川中学」の制服を着た雫や、星3ユニットのほのか、とあるシリーズのキャラとのコラボイラストが使用されたアシストカードなどが登場します。

第一弾終了前に性能などもわかるので、性能で引くか決める方も含めて、第二弾開催までは待つのがおすすめです。

コラボなので欲しいキャラがいれば逃さないように!

今回のガチャは、コラボ限定なのでガチャ終了後は他のガチャから登場することはありません。一応復刻の可能性はあるものの、コラボという性質上、他の限定ガチャ以上に復刻がされにくくなることが予想されます。

とあるシリーズが好きな方など、どうしても欲しいキャラがいる場合は、この機会を逃さないようにしましょう。

イベント特効目当てもあり

リロメモ_とあるIFコラボ_バナー
今回ピックアップされているユニット/アシストは開催予定イベントでの特効を持っています。特効なしでも十分イベントを進めることは可能ですが、イベントを少しでも効率よく進めたい場合は引いてみるのも良いでしょう。

できれば有償ガチャから

今回のコラボガチャは、有償石3000個で星4確定の筐体も1回限定で引くことができます。星4確定枠からはユニットとアシスト両方が排出される上に、コラボユニット・アシスト確定ではない(恒常星4が確定枠で出る可能性がある)ですが、普通に狙うよりは確率が高くなっています。

課金に抵抗がなく、どうしてもコラボキャラが欲しい場合は、まず有償ガチャから回すのがおすすめです。

アンジェリーナが優秀

アンジェリーナは、タンクではありますが、全体ジャミングという強力な究極魔法を所持しているため、狙う価値は十分あります。魔法もサブ枠でも優秀な魔法防御ダウンを持っているため、サブ魔法用として狙うのもありでしょう。

今回のガチャでは性能的に一番の当たりと言えます。

達也も優秀ではある

達也は、青アタッカーのため、恒常制服達也と役割が被ります。サブ魔法まで青に揃えて、達也を青特化型のアタッカーにできるという利点はあるので、闘技場上位を狙う場合は揃えておくのが良いでしょう。

PS確率回復スキルは優秀ですが、闘技場上位を目指す場合でなければ、制服達也でも十分な性能となっています。

他は妨害対策として優秀

美月とアシスト2枚は、相手の弱体などへの対策ができ、普段使いは微妙なものの、特定の場面では非常に強力です。

特に、美月は普段のクエストでも使用されることの多いステータスダウンへの対策を通常魔法で行うことができます。サブ魔法枠として非常に優秀なので、できれば1人確保しておきましょう。

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー