リロメモ_グレードアップのやり方とメリット_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)グレードアップのやり方とメリットについてまとめています。グレードアップに必要なUコインの枚数なども掲載しているので、ぜひ参考にして下さい。

キャラ育成方法まとめ

グレードアップのやり方

Uコインが必要

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_グレードアップのやり方とメリット_Uコインが必要
ユニットのグレードアップは、ユニット強化画面の「グレードアップ」のタブから、各ユニットに対応した「Uコイン(ユニットコイン)」を消費して行います。グレードアップに必要なコインは、グレードが高くなるほど多くなります。

グレードアップに必要なUコインの数

グレード 必要数
0→1 100枚
1→2 150枚
2→3 200枚
3→4 250枚

Uコインの入手クエスト一覧

Uコインはガチャ被りで入手

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_グレードアップのやり方とメリット_Uコインはガチャ被りで入手
ガチャですでに所持しているユニットを獲得すると、2枚目からは自動でそのユニットのUコインに変換されます。ストーリーハードの報酬や、フレンドメダルとの交換などでも少量ながら入手できるので、グレードを優先して上げたいキャラは、ガチャだけでなくそちらでも重点的に集めると良いでしょう。

また、専用のUコインの代わりに使える万能Uコインも存在しています。

被ったときの仕様

グレードアップのメリット

スキルやステータスが強化

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_グレードアップのやり方とメリット_スキルやステータスが強化
グレードアップを行うと、ステータスが上がるほか、究極魔法、魔法、パッシブスキルも強化されます。特に、強力な攻撃である究極魔法はグレードアップでしか強化できないので、主戦力となるユニットは優先してグレードアップを目指しましょう。

また、魔法が強化されることから有用な魔法を持った低レアもグレードアップを行っておくのがおすすめです。

星4はホームイラストやストーリーが追加

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_グレードアップのやり方とメリット_星4はホームイラストやストーリーが追加
星4ユニットは、グレード1にすると、ユニットストーリーの後編や、ホーム画面で使用できる追加イラストが解放されます。ストーリーを読みたいユニット、特別なホーム背景が欲しいユニットがいたら、それらを目当てにグレードアップを行うのも良いでしょう。

なお、星3以下はイラスト、ストーリーの追加はありません。

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー