リロメモ_リセマラのやり方_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)における効率的な高速リセマラのやり方を紹介しています。高速リセマラのやり方(手順)や注意点、所要時間などを掲載しておりますので、リロメモをこれから始める方はぜひご活用ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラのやり方・手順

リセマラの基本情報

リロメモのリセマラ基本情報
リセマラ
所要時間
10分前後
ガチャ確率
(ユニット)
★43.0% ★318.0% ★239.0%

リセマラでは、「チュートリアル(引き直し)ガチャ」と「限定/恒常ガチャ」「チケットガチャ」の3つのガチャを引くことになります。大まかな流れとしては、「チュートリアルガチャ」で狙いのSSRを引いてから、「プラチナガチャ」などで更にSSRを狙いましょう。

リセマラで引けるガチャ

ガチャ名 特徴
チュートリアルガチャ
(引き直しガチャ)
・10連中に星4ユニットが1体排出
・排出される星4ユニットは1体で固定
・何回でも引き直しが可能
限定ガチャ ・期間限定のガチャ
・恒常よりも強力な性能が多い
・開催中は優先して引くのがおすすめ
後から凸するのが難しいので注意
プラチナガチャ(恒常) ・常時開催型のガチャ
・感応石3,000個で10連が引ける
・限定ガチャがあれば優先度低め
チケットガチャ ・チケットを1枚につき1回引ける
・10連の最低保証枠なし
・排出対象は恒常のみ

どのガチャを引くべき?

リセマラのやり方

  1. リロメモをダウンロード
  2. チュートリアルをクリア
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. 各種ログボを受け取る
  5. 引ける分のガチャを引く
  6. 目当てが引ければリセマラ終了

①リロメモのインストール【Wi-Fi環境推奨】

まずは下記のダウンロードリンクから「魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ」をインストールしましょう。

ダウンロードはこちら!

リロメモ_iOS_バナー リロメモ_Android_バナー

②チュートリアルを進める

リロメモ_リセマラのやり方_1
インストールが終わったらチュートリアルを進めましょう。ストーリーは見返すことができませんので、興味がある人は最初は見ておきましょう。

チュートリアルが終了すると再度データダウンロードが始まり、「引き直しガチャ」を引くことができます。

③チュートリアルガチャを引く

リロメモ_リセマラのやり方_2
チュートリアルガチャは、チュートリアルをクリアすることで引ける10連ガチャです。何回でも引き直して結果をリセットできるため、確実に強力なユニットを引き当てることが可能です。ただし、星4は最大1体までとなっています。2体以上狙う場合は手順⑤で残りを狙いましょう。

目当てのキャラが排出されたら、「OK」を押して確定しましょう。確定後はプレイヤーネームを決める必要があります。

プレイヤーネームはあとから変更可能

リロメモ_リセマラのやり方_3
プレイヤーネームに関しては「メニュー」→「プロフィール」で後からでも変更可能ですので、ここでは適当に入力してしまいましょう。

④各種ログボを受け取る

リロメモ_リセマラのやり方_5
チュートリアルガチャを引き終えた時点で、プレゼントボックスから各種ログインボーナスを受け取れます。ここで、ガチャチケットと感応石を受け取りましょう。

⑤引ける分のガチャを引く

リロメモ_リセマラのやり方_4
ログインボーナスで受け取った感応石やガチャチケットを使用して、ガチャを引きましょう。目当てのユニットを引けなかった場合や、結果に満足できなかった場合にはゲームをアンインストールし、①の手順に戻ります。

ガチャの確定演出・確率まとめはこちら

リセマラ時の注意点・ポイント

アシストカードは優先度低め

リセマラの段階では、アシストカードを狙わず星4のユニットを優先して引き当てることをお勧めいたします。あくまでアシストカードは、ユニットに装備して能力を向上させる武器のようなものでしかないためです。

また、引き直しガチャでは星4アシストは排出されないので注意が必要です。

データ削除の機能はない

リロメモでは、ゲームデータを削除して初期状態にリセットする機能はありません。リセマラの際には端末の機能からアンインストール、またはデータ削除を行う必要があります。

データバックアップを行う

リセマラで満足のいく結果が得られた場合には、「データバックアップ」を行うことをお勧めいたします。バックアップにはメールアドレスが必要になり、スクウェア・エニックスアカウントにID・パスワードを登録することで行えます。

バックアップ(データ引継ぎ)のやり方

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー