リロメモ_プレイヤーレベルとは?効率の良い上げ方_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)におけるプレイヤーレベルの効率の良い上げ方とメリットについて掲載しています。プレイヤーレベル(ランク)を稼げるやり方やプレイヤーレベルの上限についても掲載しているため、リロメモ攻略でプレイヤーレベル上げを行う際にご活用ください。

プレイヤーレベル上げのメリット

プレイヤーレベルとは?

リロメモ_プレイヤーレベルとは?
リロメモにおけるプレイヤーレベルとは、プレイヤー自身の強さや”ゲームのやり込み度”を表すレベルのことです。クエストをクリアすることでプレイヤー経験値を入手でき、経験値が最大まで貯まることでレベルアップします。

レベルを上げることで得られるメリットは、ユニットのレベル上限の引き上げ、スタミナの全回復&最大値の上昇の2つです。

現在のプレイヤーレベルの上限

現在のレベル上限 63

プレイヤーレベルには上限が存在します。レベル上限は、ストーリー追加などのアップデートに合わせて解放されることがあります。アップデートが行われたら上限の解放が行われていないか確認しましょう。

ユニットのレベル上限の引き上げ

リロメモ_プレイヤーレベルとは?_ユニットのレベル上限の引き上げ
リロメモでは、プレイヤーレベルとユニットのレベル上限は同じです。プレイヤーレベルが上がるとユニットのレベル上限も上がります。そのため、リロメモではプレイヤーのレベル上げが非常に重要な要素となっています。

レベル上げの効率的なやり方

スタミナの全回復&最大値の上昇

レベルアップすることで、スタミナが全回復し最大値が上昇します。スタミナの最大値が多くなるほど、自然回復の限界量も増えるため、クエストを行わなくても良い放置時間が多くなります。

参考:スタミナの回復方法

プレイヤーレベルを効率良く上げる方法

イベントクエストの周回がおすすめ

種類 1APあたりのEXP効率 / 解説
イベントクエスト
おすすめ
【1.27〜2.00】獲得できるプレイヤーEXPが最も多い。クエストによって効率に差があるので注意。
ストーリー 【1.00〜1.20】常設のクエストでたまに獲得EXP量1.2倍が開催される。イベント期間外はこちらを周回する。

リロメモでプレイヤーレベルを効率良く上げる方法は、イベントクエストを周回することです。ストーリークエストと比べると消費APに対して獲得できるEXPが多く、周回することで効率良くレベル上げを行うことができます。

イベント一覧はこちら

経験値獲得量アップキャンペーンを活用する

リロメモ_プレイヤーレベルを効率良く上げる方法_経験値獲得量アップキャンペーンを活用する
リロメモでは、「ストーリークエストでのプレイヤー経験値獲得量が1.2倍アップ」のキャンペーンが開催されることがあります。開催中はプレイヤーEXPを効率良く稼げるため、クエストを周回を行いましょう。

ミッション達成でプレイヤー経験値を入手

デイリーミッションの項目にある条件を達成することで、プレイヤーEXPを獲得できます。1つのミッションを達成することで、クエスト約1回分のプレイヤーEXPを獲得できるため、毎日ミッションをこなしてレベルアップを目指しましょう。

ミッションでやるべきこと

クエストスキップチケットを使用して効率アップ

リロメモ_プレイヤーレベルを効率良く上げる方法_クエストスキップチケットを利用する
クエストスキップチケットを使用することで、バトルをスキップしてクエストの周回が行えます。1枚につき1回分のクエストのスキップが行えて、まとめて使用することも可能です。

主にウィークリーミッション達成で入手できる

チケットは、主にウィークリーミッションを達成することで報酬として入手できます。いずれのミッションも難易度が低く達成しやすいため、デイリーミッションと併せて達成しましょう。

スキップチケットの入手方法

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー