リロメモ_スタミナ(AP)の回復方法_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)のスタミナ(AP)の回復方法と使い道についてまとめています。おすすめの回復方法やスタミナストック(貯金)のやり方などについても掲載しているため、リロメモでスタミナを回復する際ご活用ください。

スタミナ(AP)の回復方法

4分につき1ポイント回復

リロメモ_スタミナの使い道_スタミナは4分で1自然回復する
スタミナ(AP)はクエストを行うために必要なポイントで、4分経過につき1ポイント自然回復します。スタミナが上限値に達している場合には上限値を超えて回復されないため、クエストをこなしてスタミナ消費しましょう。

デイリーミッションでスタミナを受け取る

デイリーミッションの接続報酬
受け取り時間 5:00 〜 15:59 16:00 〜 翌4:59
受け取れる
スタミナ
リロメモ_AP(スタミナ)_アイコン150 リロメモ_AP(スタミナ)_アイコン150

デイリーミッションでは、上記表に記載された時間帯にログインすることでスタミナを受け取れます。回復した分のスタミナは上限値を超えて加算されます。

また、プレイヤーレベルが10上がる毎に貰えるスタミナも15づつ増えていきます。
毎日やるべきこと

感応石を消費してスタミナを回復

回数 消費個数 回数 消費個数
1~3回 名称未設定×40 15~22回 名称未設定×150
4~6回 名称未設定×80 23~30回 名称未設定×180
7~14回 名称未設定×100 ※1回で180ポイント回復

感応石を消費して、スタミナの回復を行えます。スタミナが上限値に達している場合には回復が行えませんが、スタミナが1でも減っている場合には回復可能です。なお、回復できる回数は1日30回までとなっています。

感応石の入手方法と主な使い道

上限値を超えたスタミナはプレゼントに送られる

上限値を超えて回復した分のスタミナは、プレゼントボックスに送られます。期限内であればいつでも受け取れるため、スタミナを使い切れる時に受け取るのがおすすめです。

プレイヤーのランクアップで回復

リロメモ_AP回復_レベルアップ
プレイヤーEXPが最大まで達するとランクがアップし、スタミナが全回復します。回復した分のスタミナは、上限値を超えて加算されます。

プレイヤーレベルの上げ方とメリット

スタミナ(AP)のストックのやり方

スタミナストックとは?

リロメモ_スタミナストックのやり方_スタミナストックとは?
感応石を消費してスタミナを回復した場合、上限値を超えるとプレゼントボックスに送られる機能があります。この機能を利用して、経験値1.2倍のキャンペーンやイベント期間に備えてスタミナのストック(貯金)が行えます。

スタミナの回復は3回目までがお得

ストック目的でスタミナを回復する際には、感応石の消費数が少ない3回目までがおすすめです。4回以上スタミナを回復する場合にはトータルの石消費数が多くなってしまうため、消費数の少ない3回目までに留めておきましょう。

スタミナ上限値に近い状態で回復する

リロメモ_スタミナストックのやり方_スタミナ上限値に近い状態で回復する
スタミナストックを行う際には、なるべく現在のスタミナが上限値に近い状態で行いましょう。上限値を超えて回復した分は全てプレゼントボックスに送られるため、より多くのスタミナをストックすることが可能です。

ストック分の誤受け取りに注意

ストックした分のスタミナの受け取り忘れや、誤ったタイミングで受け取ってしまわないようにプレゼントの管理には注意しましょう。なお、プレゼントに送られたアイテムの受け取り期間は29日間となっています。

スタミナ(AP)の使い道

ストーリーで使用する

リロメモ_スタミナ(AP)の回復方法_ストーリークエストを優先して攻略しよう
ストーリークエストやオリジナルストーリーでは、主にユニットのランクアップアイテム「インプットデバイス」を入手できます。また、エピソードごとの全ステージをクリアすることで難易度:ハードが解放され、星4ユニットコインの入手も狙えるようになります。

序盤の効率的な進め方はこちら

ストーリークエストを優先して攻略しよう

ストーリークエストを進めることで、強化訓練や強者の闘技場といったコンテンツが解禁されていきます。ユニットのレベル上げや貴重なアイテムを入手できる機会が増えるため、ストクエを優先して攻略するのがおすすめです。

強化訓練で使用する

リロメモ_スタミナの使い道_強化訓練で使用する
強化訓練は、ユニットの経験値素材やCP(お金)などを効率良く入手できるステージです。推奨戦力の高いステージほど入手できる報酬が多くなります。リタイアや敗北などで失敗してもAPは消費されず挑戦回数は失われないため、クリア可能な最も難易度の高いステージを周回しましょう。

強化訓練一覧と攻略まとめ

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー