リロメモ_レベル上げの効率的なやり方_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)のレベル上げの効率的なやり方について紹介しています。レベル上限の上げ方についても記載していますので、キャラ(ユニット)レベルを上げる際の参考にご覧ください。

キャラ育成方法まとめ

レベル上げの効率的なやり方

EXPキューブを使う

リロメモ_魔法科高校の劣等生_レベル上げの効率的なやり方_EXPキューブを使う
レベルを上げたいユニットにEXPキューブを使用することでレベルを上げることができます。強化画面でレベルを上げたいユニットを選択し、使用したいEXPキューブを選択することでEXPを獲得、レベルを上げることができます。

EXPキューブは、強化訓練クエストで獲得できるので毎日欠かさずクリアしておきましょう。

上限が近い時は星1キューブを使う

レベル上げの時に、現在のレベル上限を超える分の経験値は、次のレベルまでの必要EXPが1になるまでは加算されますが、残りは切り捨てられてしまいます。

残り必要経験値が少ない状態や、レベル上限が低い時に星3、4のEXPキューブを使うとEXPが無駄になってしまうので、上限が近い時は星1キューブを使うと良いでしょう。

レベルを上げたいキャラを編成してクエストクリア

リロメモ_魔法科高校の劣等生_レベル上げの効率的なやり方_レベルを上げたいキャラを編成してクエストクリア
クエストをクリアすると、編成していたユニットはEXPを獲得できます。キューブによる育成に比べると手間がかかりますが、強化訓練クエストは挑戦回数に制限があるので、序盤はこの方法での育成が重要になります。育成したいユニットは優先して編成しておきましょう。

なお、クエストでスキップ機能を使った場合はユニットにEXPが入らず、代わりに星1EXPキューブを獲得できます。

後半の方が効率が良い

ストーリー序盤に比べると後半の方が1APあたりのEXP効率が良くなります。ただ、強化訓練クエストに比べればわずかな量であることは変わりないので、ストーリーを周回する場合は他のドロップを目安にするのがおすすめです。

レベル上限の上げ方とレベルを上げるメリット

レベル上限の上げ方

リロメモ_魔法科高校の劣等生_レベル上げの効率的なやり方_レベル上限の上げ方
プレイヤーレベルを上げるとレベル上限が上がります。クエストの周回や育成素材を集めながらプレイヤーレベルを上げ、レベル上限を引き上げましょう。
プレイヤーレベルとは?効率の良い上げ方

レベルを上げるメリット

リロメモ_魔法科高校の劣等生_レベル上げの効率的なやり方_レベルを上げるメリット
レベルを上げるとステータスが上昇する他、魔法・スキルレベル上限、ランクアップ上限など、他の育成要素の上限も上昇します。キャラを強化するには最優先で上げる必要のある項目だと言えるでしょう。
キャラ育成方法まとめ

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー