リロメモ_アシストカードの強化方法_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)のアシストカードの強化方法についてまとめています。アシストカードのグレードアップをするメリットも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラ育成方法まとめ

アシストカードの強化方法

強化方法はグレードアップのみ

強化方法はグレードアップのみ
アシストカードの強化方法は、グレードアップのみとなっています。強化画面の「アシスト」タブから強化したいアシストカードを選択することで、アシストグレードアップ画面に移動できます。

Aコインが必要

リロメモ_魔法科高校の劣等生_アシストカードの強化方法_Aコインが必要
アシストカードのグレードアップには、各アシストカードに対応した「Aコイン(アシストコイン)」が必要となります。グレードアップに必要なAコインはグレードが高くなるほど多くなります。

グレードアップに必要なAコインの数

グレード 必要数
0→1 100枚
1→2 150枚
2→3 200枚
3→4 250枚

Aコインはガチャ被りで入手

リロメモ_魔法科高校の劣等生_アシストカードの強化方法_Aコインはガチャ被りで入手
ガチャですでに所持しているアシストカードを獲得すると、2枚目からは自動でそのアシストのAコインに変換されます。星3以下のものであれば、ノーマルガチャなどの入手手段もありますが、基本はガチャ被りでの入手となるでしょう。

また、専用のAコインの代わりに使える万能Aコインも存在しています。

アシストグレードアップのメリット

スキル効果やステータスが上がる

リロメモ_魔法科高校の劣等生_アシストカードの強化方法_スキル効果やステータスが上がる
アシストカードのグレードが上がると、パッシブスキルの効果やステータスが上がります。グレードアップしていない星4アシストに比べれば、最大までグレードアップした星3アシストの方がステータスが高くなることも多いので、コインを持っていたらとりあえずグレードアップしておきましょう。

おすすめのアシストカード

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー