リロメモ_ガチャの確定演出・確率まとめ2_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)におけるガチャの演出・確定演出やユニットの確率(提供割合)について掲載しています。また、ガチャの仕様や天井の詳細なども掲載しておりますので、リロメモでガチャを回す際にご活用ください。

関連リンクはこちら
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方

ガチャの確定演出まとめ

達也が登場すると星4確定

表示キャラと期待度
★4確定 ★3濃厚 ★2濃厚
リロメモ_ガチャ演出_達也1 リロメモ_ガチャ演出_アンジェリーナ リロメモ_ガチャ演出_深雪

リロメモのガチャ演出では最大で3名のキャラクターが登場し、登場したキャラによって高レアのキャラが排出される可能性があります。また、達也が登場した場合は必ず星4確定になります。

また、上記はあくまで確定の演出となり、深雪の演出でも星4キャラの排出を確認できています。

複数の演出あり

リロメモ_ガチャ演出_達也2
確認した限りでは複数パターンの演出があり、最初にわかるものと演出を最後まで見てわかるパターンがあります。

最初に達也がいなくとも星4確定の可能性もありますので、最後まで演出を見逃さないようにしましょう。

金色→虹色に変わる昇格演出あり

ガチャのリザルト画面で、星3のユニットが星4に昇格する演出を確認しています。カードの色が金色から虹色へと書き換えられると確定で星4ユニットが排出されるため、達也が登場しなかった場合でもガチャ演出に集中しましょう。

ガチャの確率・天井などの仕様

ガチャ確率(提供割合)について

レアリティ ユニット アシスト
★4 3% 2%
★3 18% 12%
★2 39% 26%

リロメモにおけるガチャの確率(提供割合)は上記表の通りです。最高レアリティの星4ユニットを引く確率はかなり低めですが、優秀な戦力になるユニットが多く揃っています。

200連で天井

リロメモ_天井機能_ポイント交換

交換対象 消費ポイント 交換上限数
キャラ/アシスト 200pt 各種1回まで
コイン×5 10pt 各種140回まで

リロメモの天井は、200連(無償石60,000個)となっています。ガチャを1回引くごとに対応した「ガチャポイント」を1獲得でき、200ポイントでPU対象を任意に選択可能です。また、天井機能の対象は限定ガチャのみとなります。

期限を過ぎたポイントはどうなる?

有効期限を迎えたガチャポイントは、同枚数のスキップチケットへと変換されます。ガチャ自体の終了期間とポイントの有効期限が異なる点に注意しましょう。

10連で引いた方がお得

10連ガチャ限定の要素で、星3以上のユニット・アシストのいずれか1枚が確定で排出されます。なお、チケットで回せるガチャには確定枠が存在しないため、単発・10連のガチャ結果には影響しません。

ユニットが被るとコインに変換

リロメモ_キャラ被りはどうなる_Uコイン(ユニットコイン)に変換される
ガチャで重複した場合、2枚目以降は「ユニット/アシストコイン」に変換されます。コインはグレードアップと呼ばれる限界突破機能に使用するアイテムで、魔法やスキル、各種パラメータを増加させることが可能です。

キャラ被りの仕様と解説

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー