リロメモ_八雲の試練_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)のコンテンツ「八雲の試練」について紹介しています。試練レベルの上げ方や報酬である「チューンコード」の使い道についても紹介しているため、リロメモで八雲の試練について知りたい場合にご活用ください。

キャラ育成方法まとめ

八雲の試練の攻略のコツ

各スタイルを1名ずつ編成して挑もう

リロメモ_八雲の試練の攻略のコツ_各スタイルを1名ずつ編成しよう
各スタイルを1名ずつ編成することで、バトル時の攻撃・回復/補助などをバランス良く行えます。サポートを編成することで、リローテッドモードの発動も狙いやすくなり、ダメージを効率良く与えることが可能です。

場面によってサポーターをアタッカーに入れ替える

サポートはRDゲージを増加させる貴重なスタイルですが耐久力が低いため、敵の全体攻撃に耐えられない場合があります。場面によってはサポーターをアタッカーに入れ替えて、瞬間火力に特化させたチームで攻略しましょう。

できるだけ育成を進めてから挑む

八雲の試練に挑戦する際には、できるだけユニットの育成を進めた状態で挑みましょう。最低の難易度でも推奨戦力が24,000と求められるハードルが高く、解放した時点で挑むには厳しい難易度となります。

星4ユニットの排出状況にもよりますが、具体的に挑むタイミングとしてはユニットランク5(レベル26)あたりが望ましいでょう。

ランクの上げ方

クエスト画面のアドバイスを参考にする

リロメモ_八雲の試練の攻略方法_ヒントを参考にする
八雲の試練はクエスト選択画面のバナーには、九重八雲からのアドバイスが表示されていることがあります。所持しているユニットとアドバイスを照らし合わせて適正の高いキャラをバトルに参加させましょう。

八雲の試練の基本情報

キャラを強化できる高難易度コンテンツ

詳細 ・勝利すると「チューンコード」入手
・難易度:極をクリアするとパラメータ増加
・挑戦回数は1日2回まで
解放条件 ストーリー「7話 入学編Ⅶ EP5」クリア」

八雲の試練は、特別クエストをクリアすることでキャラクターの性能を強化できる高難易度バトルコンテンツです。試練に勝利することで、強化素材「チューンコード」を入手可能です。

また、難易度:極のクエストをクリアすることでキャラ固有の各種パラメータが増加し、火力や耐久力のアップに繋がります。

毎日やるべきこと

【7月上旬時点】チューンナップの対象は2名のみ

リロメモ_八雲の試練_チューンコードは使用できない
7月上旬時点で、強化素材「チューンコード」で強化できる対象は2名のみとなります。他のキャラクターに関しては今後のアップデートで更新される可能性が高いため、試練を周回してコードを貯めておくことを推奨いたします。

チューンナップの対象一覧

難易度:極をクリアでパラメータが増加

リロメモ_八雲の試練_試練レベルが上がるとパラメータが増加
難易度:極のクエストをクリアすることで、キャラごとの各種パラメータが増加します。増加するパラメータはキャラによって異なり、試練をクリアしていくことでユニットの長所を更に伸ばすことが可能です。
試練レベルの上げ方

挑戦条件をチェックしよう

八雲の試練の特別クエストには、クエストごとに挑戦条件が設定されています。前提として、クエストを行うためには該当するキャラをチームに編成している必要があり、一部のキャラはバトルに参加できないなどの点に注意しましょう。

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー