リロメモ_ランクの上げ方_アイキャッチ

リロメモ(魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ)のランクの上げ方(デバイスインプットのやり方)についてまとめています。ランク上げのメリットやランク上限の上げ方についても紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

キャラ育成方法まとめ

ランクの上げ方

デバイスをインプットしてランクアップ

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_ランクの上げ方_デバイスをインプットしてランクアップ
ランクアップはユニット強化画面の「Rank」タブから行います。画面右側のに表示されている6つのスロットに対応するデバイス系素材を消費してインプットを行うと、スロットに対応したステータスがアップします。6つのスロットが埋まった状態で右下の「ランクアップ」ボタンからCPを消費してランクアップが可能です。

なお、素材が揃っていれば「ランクアップ」ボタンからインプットとランクアップを一括で行うことも可能です。

レベルに応じてランク上限が解放

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_ランクの上げ方_レベルに応じてランク上限が解放
ランクアップは、ユニットが各ランクごとに決められたレベルを超えていないと行えません。ランクアップの前に必ずレベルを上げておきましょう。

なお、デバイスのインプット条件は、ランクアップ条件よりも要求レベルが低いスロットもあります。主戦力として使っているユニットであれば、インプットできるスロットは先にインプットしておき、ステータスの底上げをしておくのがおすすめです。
レベル上げの効率的なやり方

ランクアップに必要なレベル

ランク 必要レベル
1→2 レベル6
2→3 レベル13
3→4 レベル19
4→5 レベル26
5→6 レベル32
6→7 レベル39
7→8 レベル43
8→9 レベル45
9→10 レベル47

ランクを上げるメリット

ステータスが上がる

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_ランクの上げ方_ランクを上げるメリット_ステータスが上がる
ランクを上げるとステータスが上昇します。レベルアップなどに比べると頻繁にできる強化ではありませんが、その分効果は大きいので、戦力強化のためにもしっかり行っておきましょう。

メインで使うことのあるユニットが終わったら、サブ魔法枠ようのユニットもランクアップしておくと良いでしょう。

魔法装備枠が解放される

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_ランクの上げ方_ランクを上げるメリット_魔法装備枠が解放される
ユニットのランクを上げると、魔法装備枠が解放されます。魔法装備枠が解放されると、汎用魔法スキルの代わりに、同名キャラの所持している別ユニットが持つスキルを装備しバトル中に使用することが可能になります。

低レアの有用なスキルを高レアに使わせたり、複数の強力なスキルを使用することが可能になるほか、ステータスの一部がメインユニットに上乗せされるので、チームを大きく強化することが可能です。

全部で2枠あり、ランク2、5で解放されるので、まずはここを目標にランクを上げましょう。

サブチーム枠を拡張可能になる

リロメモ_魔法科高校の劣等生リローデッド・メモリ_ランクの上げ方_ランクを上げるメリット_サブチーム枠拡張
ランクを上げると、サブチーム枠を解放することができるようになります。サブチーム枠にユニット、アシストをセットすることで、そのステータスの一部をメインのユニットに上乗せすることができます。

戦闘力を大きく強化できるので、重要な要素ですが、サブチーム枠拡張には、ランクを上げるだけでなく、専用の素材を消費する必要があるので注意が必要です。

ランクと解放される枠一覧

必要ランク 解放可能になる枠
3 サブユニット枠
4 サブアシスト枠
6 サブユニット枠
9 サブアシスト枠
10 サブユニット枠

サブチーム枠の解放方法とメリット

リロメモ関連記事

リロメモ攻略_back_to_top リロメモ攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー