カービィディスカバリー_アイキャッチ_レアストーン

星のカービィ ディスカバリーの「レアストーン」について掲載しています。入手方法や使い道をまとめていますので、星のカービィ(スイッチ/Switch版)の攻略にお役立てください。

レアストーンの入手方法

トレジャーロードをクリアする(初回のみ)

カービィディスカバリー_レアストーン入手1
レアストーンは「トレジャーロード」の初回クリアで入手できます。

目標タイムを達成しなくてももらえ、序盤の貴重な入手手段なので、各ステージ1度はプレイしておくのがおすすめです。

トレジャーロード攻略一覧

コロシアムで入手(何度でも可能)

カービィディスカバリー_レアストーン_コロシアム
コロシアムをクリアすると報酬としてレアストーンがもらえます。

クリアさえできれば何回でも入手できるので、コロシアム解放後はこちらで稼ぐのがおすすめです。

コロシアムでできること

プレゼントキーワードで入手

カービィディスカバリー_レアストーン入手2
「おとどけワドル便」で入力できる「プレゼントキーワード」の中にはレアストーンをもらえるものもあります。

数は多くないですが、こちらも序盤の貴重な入手手段の一つです。

プレゼントキーワード一覧

ワドルディの町で拾う

youtube_icon

「ワドルディのぶきや」完成後、ぶきやの屋根にのぼって光っている場所に触れるとレアストーンが一つ入手できます。

あと1個がたりない!などの場合はこちらも覚えておきましょう。

ワドルディの町でできること|施設開放条件まとめ

レアストーンの使い道

コピー能力の進化に必要

カービィディスカバリー_レアストーン使いみち
レアストーンは「ワドルディのぶきや」でコピー能力を進化させるために必要となります。

進化させることで使い勝手や攻撃力が増すので、いつでも進化できるようレアストーンを集めておくのがおすすめです。

【関連記事】
ぶき屋でできること
コピー能力一覧

カービィディスカバリー関連記事

back_to_topカービィディスカバリー 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

攻略情報まとめ
攻略チャート一覧トレジャー攻略一覧
隠しステージ一覧ボス攻略一覧
コロシアム攻略一覧サブゲーム攻略一覧
クリア後要素ドリーミー・フォルガ攻略一覧
攻略お役立ち
操作方法・アクション解説初心者向けテクニック
最強コピー能力キーワード一覧
設計図の場所レアストーン入手
HAL部屋-
▶︎ワドルディ救出▶︎ミッション解説

関連記事[データベース]

データベース
コピー能力一覧ほおばりヘンケイ一覧
ガチャフィギュア一覧-
AppMediaゲーム攻略求人バナー