カービィディスカバリー_アイキャッチ_おすそわけプレイ

星のカービィ ディスカバリーの「おすそわけプレイ」について掲載しています。おすそわけプレイのやり方や注意点をまとめていますので、星のカービィ(スイッチ/Switch版)の攻略にお役立てください。

おすそわけプレイのやり方

はじまりの地をクリアする

カービィディスカバリー_おすそわけプレイ_おすそわけ解放
「おすそわけプレイ」を使った2人プレイはゲーム開始時に訪れる「はじまりの地」をクリアしないと解禁されません。

はじまりの地をクリアすると「バンダナワドルディ」が現れて「おすそわけプレイ」ができるようになります。

ポーズメニューから設定する

カービィディスカバリー_おすそわけプレイ_ポーズメニュー
おすそわけプレイを始めるときは+(プラス)ボタンを押すことで開くポーズメニューから設定します。

ポーズメニューで「2人であそぶ」を選び、それぞれ使いたいコントローラーを設定します。

コントローラのR+Lを押す

002_スタートメニュー周りの確認-0003
コントローラー設定ではそれぞれ使うコントローラーのR+Lを押すことで設定できます。

ジョイコンを分けた場合はスライド部分のR+Lを押しましょう。

タイトルからでも設定できる

カービィディスカバリー_おすそわけプレイ_タイトル画面
おすそわけプレイは一度はじまりの地をクリアしたアカウントであればタイトル画面からでも設定できます。

タイトル画面で「2人でつづきから」を選ぶことでコントローラーを設定し始めることができます。

おすそわけプレイの注意点

マルチプレイはできない

カービィディスカバリーは1台のスイッチを2人で操作するおすそわけプレイには対応していますが、2台のスイッチでのマルチプレイには対応していません。

同様にオンラインマルチプレイも非対応になります。

ジョイコン以外は2つ必要

おすそわけプレイはジョイコンであれば左右を2人で分け合うことで2人プレイが可能です。

プロコンなどジョイコン以外のコントローラーを使う場合は2つ必要になります。

カービィディスカバリー関連記事

back_to_topカービィディスカバリー 攻略TOP

関連記事[システム解説]

システム解説
難易度ごとの違いおすそわけプレイ
ワドルディの町でできること-
AppMediaゲーム攻略求人バナー