カービィディスカバリー_アイキャッチ_ワドルディ

星のカービィ ディスカバリーの「ワドルディ」について掲載しています。ワドルディを助ける方法やメリットについてまとめていますので、星のカービィ(スイッチ/Switch版)の攻略にお役立てください。

ワドルディを助ける方法[基礎知識]

ステージのミッションをクリアする

カービィディスカバリー_ワドルディ_ミッション

ワドルディは、ステージに設けられたミッションを達成することで助けることができます。

助けられるワドルディの数は、ミッションの項目ごとに決まっています。

ミッションの確認方法と種類

各ステージに隠されている

ミッションの中に実際に「ワドルディをたすける」という項目も存在します。

捕まえられたワドルディは、各ステージに隠されていますが、隠され方は様々で、気をつけなければ素通りしてしまうような場所に隠されている場合もあります。

ワドルディを助ける方法[実践]

特定の敵を倒す

カービィディスカバリー_ワドルディ01

ワドルディは、特定の敵を倒すことで助けることができます。倒す対象は、中型・大型の敵や、中ボスのケースが多いです。

特定のギミックを使う

カービィディスカバリー_ワドルディ_ドームほおばり01 カービィディスカバリー_ワドルディ_ドームほおばり02

ほおばりヘンケイを使ってギミックを作動させることで、ワドルディを助けることができます。

ギミックを使う一例

  1. 貯水タンクを吸い込んで、ドームほおばりにヘンケイ
  2. タンクの上蓋を開ける
  3. タンク内のワドルディを助ける

攻略チャート内で場所を詳しく掲載

カービィディスカバリー_攻略チャートまとめ_eye

当サイトの各ステージの攻略記事にて、ワドルディの場所を詳しくまとめています。

ステージの攻略を進める中で、ワドルディがどこにいるか分からない、見つからない場合は、ぜひご活用ください。

攻略チャートまとめ

ワドルディを助けるメリット

新たなステージが解放される

カービィディスカバリー_ワドルディ_ステージ開放

各エリアの最後のボスステージは、ワドルディを助けた数が解放条件となっています。

丁寧にステージの攻略を進めて、全てのワドルディの救出を目指しましょう。

ワドルディの町が発展する

カービィディスカバリー_ワドルディ_町発展

助けたワドルディの数が一定数に達する度に、ワドルディの町に新たな施設が建設されます。

町でできることが徐々に増えていくのはもちろんですが、単純に町の景観がどんどん豊かになっていきますので、発展の様子自体を楽しむこともできます。

ワドルディの町でできること

カービィディスカバリー関連記事

back_to_topカービィディスカバリー 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

攻略情報まとめ
攻略チャート一覧トレジャー攻略一覧
隠しステージ一覧ボス攻略一覧
コロシアム攻略一覧サブゲーム攻略一覧
クリア後要素ドリーミー・フォルガ攻略一覧
攻略お役立ち
操作方法・アクション解説初心者向けテクニック
最強コピー能力キーワード一覧
設計図の場所レアストーン入手
HAL部屋-
▶︎ワドルディ救出▶︎ミッション解説

関連記事[データベース]

データベース
コピー能力一覧ほおばりヘンケイ一覧
ガチャフィギュア一覧-
AppMediaゲーム攻略求人バナー