キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のトリックマスター|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

トリックマスターの攻略ポイント

ストーリー序盤の難所となるボス

キングダムハーツ1_トリックマスター1

トリックマスターは広い攻撃範囲に加え攻撃可能な箇所も高い位置にあるため、序盤のボスの中では難易度が高めになっています。

後述の攻略ポイントをしっかり押さえ、クリアを目指しましょう。

攻撃範囲が非常に広い

キングダムハーツ1_トリックマスター2

トリックマスターは手に持った棍棒で広い範囲を攻撃してきます。

足元にいる場合は1回のドッジロールで回避できないこともあるため、不用意に近づかないようにしましょう。

エリア中央にあるイスや机を利用する

キングダムハーツ1_トリックマスター3

トリックマスターの攻撃可能な箇所は高い位置にありますが、エリアの中央にあるイスや机を利用すると比較的簡単に攻撃できます。

時おり敵がイスを破壊しますが、こちらは時間経過で復活するため焦る必要はありません。
■補足コメント
基本的には敵に張り付かず、攻撃時のみイスや机を利用するのがおすすめです。

コンロの火は必ず消す

キングダムハーツ1_トリックマスター4

バトルの中盤以降、トリックマスターはコンロの火を利用して棍棒を着火し、自身の攻撃性能を強化します。

事前にコンロの火を消しておくとこの行動は取らないため、戦闘が始まったら真っ先にコンロへ向かいましょう。

トリックマスターの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
棍棒攻撃棍棒を利用して周囲をなぎ払う
火球攻撃棍棒着火後に追尾する火球を飛ばす
イス破壊棍棒を叩きつけイスを破壊する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
キングダムチェーン
おすすめ
アクセサリ
ファイアリング
トリックマスターはファイア系の攻撃を行いますが、ファイアリングであればこちらのダメージを軽減できます。

こちらはトラヴァースタウンで購入できるため、事前にいくつか用意しておきましょう。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロール-
基礎的なアビリティになりますが、攻撃範囲が広いトリックマスターに対してはドッジロールが有効です。

トリックマスターの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_トリックマスター_バナー

トリックマスターの基本情報

説明さらわれたアリスをさがすソラたちの前に現れたハートレス。
テーブルやイスを利用したり、大道芸人のようなジャグリングなど、おかしな行動でソラたちをとまどわせた。
登場作品キングダムハーツ
出現場所ワンダーランド

報酬

報酬フレアスタンプ

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー