ニャンダー無双の使い方

ジョーカー~ギャングロード~における「ニャンダー無双の効果」を解説しています。おすすめの使い方についても紹介していますので、是非参考にしてください。

抗争スキルアップ講座まとめ

ニャンダー無双の効果・仕様

強制交代・パラメカットが強化

ニャンダー無双とは、≪煌≫不良戦隊ニャンダーマンの持つ無双アビで、通常の覚醒効果に加えて、“強制交代・パラメカット人数+1&パラメカット効果値を増加”させる効果が備わっています。

ニャンダー無双

≪煌≫ニャンダーマンの覚醒
≪煌≫ニャンダーマンの覚醒

Lv5で吸収効果が追加

無双レベルを最大まで上げることで、カットしたパラメータの30%を吸収する効果が追加されます。吸収効果を得ることで、劣勢時にパラメの立て直しを素早く行う事が出来ます。ただし吸収効果によって高パラメになることで、奇策(必ず強制交代)の対象になってしまうなどのデメリットもある点には注意しましょう。

ニャンダー無双のおすすめの使い方

ロー抗争でのパラメ作り妨害で活躍

強制交代&パラメカットの人数・効果が強化されるため、ロー抗争系の戦術においては非常に強力な無双アビです。ロー抗争で運用する場合は、吸収が追加されないLv4で止めるようにしましょう。

ロー抗争の作り方と対策

ハイ抗争ではLv5での運用も強力

Lv5で吸収効果が追加された場合は「≪煌≫ニャンダーマンの覚醒→カット(吸収)で敵のパラメ削り&自身のパラメ作り→味方へバフ」と言う動きを取ることで、劣勢時に強力な立て直しが可能になります。この動きを重視したい場合はLv5での運用もありです。

やはり吸収効果は一長一短

吸収が有利に働く場面も多いですが、意図せず自身のパラメが伸びてしまい、奇策の対象となりカット系アビリティが使えなくなってしまう場合があるため、Lv5まで上げるかどうかはチーム・自身の立ち回りや戦術次第になるでしょう。