ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

AppMedia

【ジョーカーギャングロード】『第一回 東京制覇の宴』を現地取材!抗争トーナメントを制覇したチームが集結!

2020/1/25(土)に都内で行われた『ジョーカー~ギャングロード~』の公式オフラインイベント「第一回 東京制覇の宴」に参加させて頂きました!イベントの様子をレポートという形でご紹介しますのでぜひご覧ください!

第一回 東京制覇の宴とは?

e66caf00d286c25300aec7aee7227ad2

抗争トーナメントバトル優勝チームだけが参加できるイベント

2019年10月に行われた「抗争トーナメントバトル」において、20時、21時、22時、23時の各時間帯のヘビー級の優勝チームだけが参加できる公式イベント。

イベントは都内の高級ホテルで行われ、”優勝の誉”が体感できる豪華なリアルイベントになっているとのことで、現地取材をさせて頂くことになりました!

抗争トーナメントバトル 決勝戦

ジョーカー公式YouTubeチャンネルで抗争トーナメントバトル決勝のアーカイブ動画が公開されております。

トップチーム同士の熱い抗争を見れるだけでなく戦略や立ち回りなど凄く勉強になりますので、まだ見ていないという方は視聴しておきましょう。

「第一回 東京制覇の宴」イベント概要

イベント 第一回 東京制覇の宴
日時 2020/01/25(土)15:00~18:00
会場 ザ・キャピトルホテル 東急
参加者 抗争トーナメントバトル各時間帯の優勝チーム
20時:がんぼの大冒険 ོ
21時:*.+JAM+.*
22時:CelebMaria
23時:てんかむそう

「第一回 東京制覇の宴」を現地取材!

会場の雰囲気

IMG_6355 (1)▲会場入口では「GREED総長の真岸馬」と「麻里さま」がお出迎え!▲

P1140814 (1) P1140817 (1)
参加者テーブル
P1140826 (1) P1140828 (2)
特注ネームプレート ドリンクも飲み放題!

本リアルイベントは”優勝の誉”が体感できる豪華なリアルイベントにするために、これまでの「バー」や「クラブ」といったような雰囲気ではなくラグジュアリー感が強い会場を選んだという。

P1140834 (1)▲タレントの笠原美香さん(左)、ジョーカー広報の小澤さん(右)▲

イベントが開始されると、公式生放送の実況でお馴染みのジョーカー広報「小澤さん」、タレントの「笠原美香さん」がMCとして登壇し、参加者たちに向けて挨拶が行われ、ジョーカー広報の小澤さんは「本イベントを最大限楽しんで頂けるように、会場の選定は勿論、これからおこなう企画にも力を入れた!どうか最後まで楽しんでいってほしい!」と口にした。

ジョーカー情報局

79a13222ebaab53b0e5894dfbf5d6f45
イベント最初の企画はお馴染みのジョーカー情報局からスタート。ジョーカー情報局では、ジョーカープロデューサーの松浦さんから6周年記念キャンペーンや今後実装・開発を予定しているコンテンツが発表されました!

ちなみに、ジョーカー6周年のコンセプトは「原点回帰」らしく、ジョーカーZEROをメインビジュアルにおいて開催されるそうなので、ジョーカーZEROの主人公「梅宮音弥」やヒロイン「紗東ゆい」、「東郷刃」などの人気キャラが不良道のストーリーで登場するかもしれませんね…!

新機能「果たし状」を開発中

abad5a182bd70270ef2b91c4b6d0e722
続いて、「果たし状」という新機能を開発中であると発表されました。詳しくは語られませんでしたが、一言でいうと「抗争の対戦相手を指定できる」ような機能とのことだ。

仮に抗争対戦相手を指定できるようになれば、チーム同士の対戦(交流)も増え、よりジョーカーを楽しくプレイすることができそうなので、続報を楽しみに待ちたいと思います!

その他の開発

・覇権時のランキングページの改修
・抗争終了時のランキングページの改修
・SSランク以上の勢力ランクの設置

オリジナルカード会議

優勝チームへの賞品として配布されるオリジナルカードのアビリティ名・舎弟頭をチームごとに決めるという何とも羨ましい企画!

賞品のオリジナルカード

24aeeacf07a6f01ea6f52503adf1c792

ad4e3e91a5db622ebf5c37870f041ccb

ベースとなるオリジナルカードはGREED総長の真岸馬(進化後・左)とアウトレイジヘッドの東郷(進化後・右)が対峙したようなイラストになっており、カード中央下に優勝チームのロゴが入っているのが特徴。

会場でカードイラストがお披露目された際は、参加者たちが自分たちのチームロゴが入ったカードをみて、「お~!」という喜びの声と共に写真を撮りすぐにチームメンバーへ共有している様子がうかがえました!

舎弟頭&アビリティ名

621cc1dbf781ddc438dac7cfc0eeb986▲既存設定は真岸馬(右)&東郷(左)だが、チームごとに変更することが可能。▲

参加者はチームごとに実装済みの既存アバターから2種類を選び設定が可能。また、旗の部分のロゴはチーム名が記載されるようだ。

表彰式

P1140855 (1)▲贈呈された優勝旗。▲

表彰式では各時間帯の優勝チームに松浦プロデューサーから優勝旗と優勝楯が贈呈され、各チームの代表の方から簡単なコメントを頂くことができた!

がんぼの大冒険 ོのコメント

P1140931▲>がんぼの大冒険 ོのメンバー全員に贈呈された優勝楯▲

がんぼの大冒険 ོはチームメンバー同士がとても仲がよく、いつも夜遅くまで会話してワイワイ盛り上がっている。そのためチーム離れも少なく、途中で入ってきたメンバーさんも自然とチームに溶け込める環境のため、メンバー募集も特にかけたことが無い。そういったチームの雰囲気づくりが今回の優勝という結果に繋がったと思います。

*.+JAM+.*のコメント

P1140930▲*.+JAM+.*のメンバー全員に贈呈された優勝楯▲

*.+JAM+.*はかつて抗争トーナメン参加するためにイチから作り上げたチームでしたが、結成当初は抗争トーナメントバトルに参加することが出来ませんでした。そのため、今回の抗争トーナメントバトルは「絶対にやってやる」という気持ちで臨んだ結果、優勝できました。また、*.+JAM+.*は抗争中に通話を使ってません。過去に数回試しに使いましたが、合わなかったのでもう使っておりません。なので直近で行われたシバキ抗争はかなり苦戦しました(笑)

CelebMariaのコメント

P1140934▲CelebMariaのメンバー全員に贈呈された優勝楯▲

前々回21時帯、今回22時帯の抗争トーナメントバトルを優勝することができましたので、次は23時帯優勝に向けてチームとして動き出しております。おそらく23時帯は現在抗争トーナメントバトル4連覇中のてんかむそうさんが最大の壁となると思われるため、精一杯頑張りたいと思います(笑)

てんかむそうのコメント

P1140932▲てんかむそうのメンバー全員に贈呈された優勝楯▲

優勝できたのもチームメンバーの協力があっての勝利だと思いますので、先ずはチームメンバーに感謝したいと思います。メンバーさんも長くチームにいてくれて、個性豊かなメンバーで楽しくやってますので、それが4連覇に繋がったと思います。

懇親会&ルーレット大会

表彰式が終わると懇親会が開かれ、チーム・時間帯の垣根を超えて参加者同士で暫し交流が行われていた。

一通り交流がおこなわれた所で、6周年キャンペーンの報酬内容がルーレットによって決められる催しが行われた。6周年の目玉企画でもある”毎日引き放題ガチャ”の開催期間や抗争参加報酬の内容をルーレットで決めるという…

P1140901 (1)▲本企画のために用意されたルーレット。圧倒的に虹の数が少ないが…(笑)▲

6周年の報酬内容が決定!

抗争参加報酬
抗争参加報酬
虹に止まると、究極確定LG20%チケット!!
引き放題ガチャ 九龍城
毎日引き放題ガチャの日数 九龍城イベのランキング報酬

毎日引き放題ガチャのルーレットはアシスタントMCを務めるタレントの「笠原美香さん」が挑戦。惜しくも虹に止めることはできなかったが、金に止めて毎日引き放題ガチャは20日間となった…

続いて、最も重要な究極確定LG20%チケットが存在する抗争参加報酬だが、参加者から「1回では厳しいので、優勝した4チームが1回ずつルーレットに挑戦し、1番良いものが報酬となる形にして」とその場でお願いされ、運営がそれを了承しておこなわれました。参加者全員がかたずを呑んで見守る中、3番目にルーレットを回したCelebMariaさんが見事に虹に止め、究極KR確定LG20%チケットが報酬に決定!会場からは喜びの声と賞賛の拍手が送られました!(CelebMariaさん、本当にありがとうございます!)

その後の九龍城イベのルーレットはてんかむそうさんが挑戦。参加者たちがルーレット付近で見守る中、ルーレットは銅に止まったように見えたが…よく目を凝らしたところ、虹に止まっていました。(ありがとう…見えざる手)

この結果に対して、タレントの笠原美香さんは「私だけ虹じゃなくて悲しい…」と鶴の一声。これにより、毎日引き放題ガチャも金(20日間)から虹(30日間)へと変更となり、終わってみれば全てが最高報酬という結果になりました(笑)

次回の抗争トーナメントバトルが決定

抗争トーナメントバトル
イベント最後には次回の抗争トーナメントバトルが3月23日より開催されると発表。また、準決勝と決勝で生放送を行う予定とのことだ。

3月に行われる抗争トーナメントバトルでも今回のような優勝チーム限定のリアルイベントを企画しているとのことで、今回優勝したチームは連覇に向けて、惜しくも優勝できなかったチームは優勝を目指して頑張ってみては如何だろうか。

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:c0NTk1MjA より:

    クーロンの目玉報酬とか9割の人は無関係やろ…

  • 匿名 ID:M5NTYyMjI より:

    運営からしてみれば強豪=いい金づるだから優遇して機嫌取らないと離れるからな。
    それにしても露骨すぎてジョークにしては笑えない

  • 匿名 ID:A3MTM0NDY より:

    強豪だけが盛り上がってんなー

  • 最新のコメントを表示
【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る