異世界∞異世界(いせいせ/異世界異世界)のアリーナの進め方について解説しています。アリーナの遊び方や報酬についてもまとめていますので、いせいせのアリーナをプレイする際の参考にご覧ください。
アリーナとは?
拠点を取り合う1vs1の対人バトル

アリーナは、フィールド内にある拠点を相手と取り合う1vs1のオンライン対戦のバトルで、いわゆるMOBA系のコンテンツ。
3分の制限時間の間に、フィールド内に5つある拠点を全て奪取するか、制限時間終了時により多くの拠点を確保していた側の勝利となる。なお、バトル中は当然相手から攻撃されるが、倒されても一定時間経過後に初期地点でリスポーンできる。
3分経過時にドローの場合はサドンデス

3分経過時に拠点確保数がドローの場合はサドンデスが始まる。サドンデスは1分間の延長線で、時間内に先に拠点を奪取した側の勝利となる。
開催期間や参加可能時間が決まっている

アリーナは開催期間が約2週間ほどとなっており、また毎日11〜13時と20〜22時の2時間ずつしか解放されておらず、遊べるタイミングが限られる。
「アリーナ(ベータ)」という名前の通り、現在はおそらくお試し実装の期間なので、今後のアップデートなどでより参加しやすくなることに期待しよう。
日時によって使用できる転生スキルに制限あり

アリーナは日時によって編成できる転生スキルに制限があり、開催期間の前半はスキルランク2まで、後半はスキルランク4までの転生スキルしか使えない。
「勇者」や「魔神」などの強力なランク6スキルは対戦では使用できないので気をつけよう。
Ptを集めて毎日報酬を獲得できる

アリーナではバトルに参加することでPtを獲得でき、ゴールドや進化の導きの欠片を入手できる。負けても最低25Ptは入手できるので、何度も挑戦すれば必ず全ての報酬を回収できる。
なお、報酬は毎日リセットされる。300Ptで貰える進化の導きの欠片は特に重要なアイテムなので、少なくともここまでは毎日回収しておくのがおすすめ。
報酬一覧
| 累計Pt | 報酬 | 獲得Pt | 報酬 |
|---|---|---|---|
| 50 | 300 | ||
| 100 | 350 | ||
| 150 | 400 | ||
| 200 | 450 | ||
| 250 | 500 |
アリーナの進め方・コツ
①アリーナ用の編成を組もう

まずはアリーナに参加する用の編成を組もう。期間ごとのキャラブーストはもちろん適用されないので、純粋に手持ちの中で強力なキャラを使おう。
何戦か戦った感触としては、「マナ」や「アスナ」などの拠点確保能力に優れた足の速いキャラや、「ロキシー」「ロイド」などの遠距離アタッカー、「ルーデウス」などの足止めキャラが活躍する印象だ。
| おすすめ編成例 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
ロイド |
サンラク |
ルーデウス |
シルフィエット |
||
| 解説 | |||||
| ・遠隔攻撃できるロイドがアタッカーとして優秀 └なるべく高レベルの遠距離アタッカーを使おう ・サンラクは拠点確保役 └中央を早めに取りつつ、中盤以降は隙を見て敵陣の空いてる拠点を奪取 ・ルーデウスで遅延、シルフィエットでHP管理 |
|||||
近接キャラは敵が近くに来ないと自動では動いてくれない
ウォーリアーやインターセプターなどの近接攻撃キャラは、自動に任せていると自陣の拠点から一切動かず、敵が近くに来ないと攻撃もしてくれない。
近接キャラを使う場合は、必ず手動操作で行動を逐一指示しないとほとんど活躍できないので注意。
②バトルが始まったら自陣の拠点2箇所を確保

バトルが開始したら、まずは自陣の拠点2箇所を確保しよう。
この2箇所を守りつつ、敵を倒して優位を取りながら中央の拠点を奪取し、前線を押し上げていくのが基本の立ち回りとなる。
③終盤はユニークスキルにも注意

フィールドにはエナジーが発生し、これを回収することで通常のクエストと同様バトル中に各キャラ1度だけユニークスキルが使える。
油断していると強力なユニークスキルが飛んできてパーティが瓦解する可能性もあるので、メンバーをある程度散らしておくなど、特に終盤は一気に倒される危険性を減らしながら戦いたい。
異世界∞異世界 攻略関連記事
異世界∞異世界攻略トップ |
|
| おすすめ情報 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強ランキング |
転生クエストまとめ |
参戦予想まとめ |
異世活の楽しみ方と序盤の進め方 |
交換コード |
| 各種掲示板 | |

ロイド
サンラク
ルーデウス
シルフィエット
異世界∞異世界攻略トップ
リセマラランキング
最強ランキング
転生クエストまとめ
参戦予想まとめ
異世活の楽しみ方と序盤の進め方
交換コード



























個人的にシューター二人の方が安定した
課金勢と非課金勢の差が酷すぎる
勝ち進んだら上の帯に行くようにして練度別に分けるかキャラレベルを50統一にしてほしい
βだし要望としてはいいと思うけど、課金者と無課金者に勝敗の差があるのはまぁ当然のこと。
1日4時間で12回参加すれば、進化の導きの欠片貰えるんだし、最低保証があるだけマシなほうですよ。