異世界∞異世界(いせいせ)はどのキャラを選ぶべきかを解説しています。サービス開始記念で選べるキャラについて解説していますので、異世界異世界をプレイする際にご参考ください。
サービス開始記念プレゼントの基本情報
【注意】キャンペーンは3/17で終了

好きなキャラを2体もらえるキャンペーンは3/17をもって終了した。今後再開催するかどうかは現状不明なので、あまり期待せずに待とう。
サービス開始記念で好きなキャラを2体もらえる

異世界∞異世界のサービス開始記念として、対象のキャラクターの中から好きなキャラを2体貰えるキャンペーンが開催される。
本来の実装日まで期間がある作品のキャラを序盤から確実に入手できるので、特定の作品が好きな方にとっては特に嬉しいキャンペーンと言える。
選べる対象キャラは全8体
貰える対象キャラは下記の全8キャラ。各作品から1キャラずつ、主役級のキャラが選択候補となっており、『異世界おじさん』や『転生したら剣でした』などの実装が遅い作品のキャラも先んじて入手できる。
| 対象キャラ一覧 | |||
|---|---|---|---|
リムル |
キリト |
サンラク |
ムコーダ |
ロイド |
アルス |
おじさん |
フラン |
現在開催中のガチャ産と性能は同じ
本キャンペーンより入手できるキャラは、現在開催されている各作品の期間限定ガチャで排出されるキャラと同じとなっている。
プレゼントで現在開催中のキャラを選びつつ、リセマラでも狙っていくことで進化(凸)もしやすくなるだろう。
『無職転生』のキャラは対象外
サービス開始と同時に実装された『無職転生』のキャラについては、プレゼントキャンペーンの対象外となっている。
あくまでも「後日実装されるキャラを早めに入手できる」キャンペーンなので、無職転生のキャラが欲しい方は普通にガチャなどで入手するしかないのは少し残念。
キャラアンケート
投票コメント一覧
どのキャラを選ぶべき?
基本は好きな作品のキャラを選ぼう

もちろんキャラごとに性能は異なるが、今後の実装コンテンツや実装キャラ次第で評価は変わる可能性が高いため、現状では基本的に好きな作品・キャラを選ぶ方針で良いだろう。
本来は2週間〜4ヶ月程度先の実装キャラを早めに入手できるチャンスなので、好きなキャラをいち早く入手して育成を進めていこう。
性能は今後ガチャで登場するキャラと同じ

この選択で獲得できるキャラの性能は、今後各作品が登場するタイミングで開催されるガチャでピックアップされる主人公キャラと同じである。
そのため、好きな作品をここで選択しておくと実装されたタイミングでガチャを引く際の負担を軽減することができる。
1stシーズン全作品の実装は5月までかかる
異世界∞異世界では約2週間ごとに新たな作品のキャラが数体実装されていくが、1stシーズンの9作品全てを実装し終えるのは5月半ば。そのため、正規実装まで待とうと思うとかなり遠い。
好きな作品が複数ある方は、『転スラ』や『SAO』などは比較的早めに実装される作品のキャラは選ばず、『いせおじ』や『転剣』など実装が遅い作品のキャラを選ぶのも一つの手だろう。
性能重視のおすすめ度
| おすすめ度 | キャラ | ||
|---|---|---|---|
| ★★★ | フラン |
ムコーダ |
– |
| ★★☆ | リムル |
キリト |
サンラク |
ロイド |
– | – | |
| ★☆☆ | アルス |
おじさん |
– |
「フラン」と「ムコーダ」はエーテルを集めやすくなる
「フラン」と「ムコーダ」は戦闘開始時に使用できる“ファストスキル”にて、獲得エーテル量を100%アップする効果を発動することができる。
エーテルはキャラ育成に必要不可欠な素材なため、いくら持っていても損することはない。
「フラン」は多彩なフィールドスキルとアタッカー性能、「ムコーダ」は貴重なヒーラーキャラとなっているため、好みのキャラを選ぶと良い。
「おじさん」は火力が非常に高いが・・・
「おじさん」はレベル1時点から攻撃力が非常に高く、最初から高火力が期待できるキャラだ。
攻撃までのモーションが非常に長く、煩わしく感じるタイミングが多いのが欠点だが、放ってくれる攻撃は範囲が広い上、一撃が大きいので、とにかく火力を求める方はおじさんを選択肢に含めると良いだろう。
選べるキャラの性能まとめ
| キャラ | 簡易性能 |
|---|---|
リムル |
《アサシン》 └移動中はステルス状態 └ステルス中はターゲットされなくなるが範囲攻撃は当たるので注意 └2秒以上ステルス維持で次の攻撃がクリティカル確定 ・フィールドスキルを複数所持 └クエスト中の探索がしやすくなる 《ファストスキル》 一定時間、敵の攻撃力-50% 《ユニークスキル》 単体攻撃+ダメージ分回復 |
キリト |
《アタッカー》 └ダメージカット率(近)ステータスを持つ └離れた敵をターゲットするとアタックスキルを発動 《アタックスキル》 突進しながら突き攻撃 《ファストスキル》 一定時間、アクション間隔20%短縮 《ユニークスキル》 コストが重い、強力な単体攻撃+一定時間、アクション間隔短縮 |
サンラク |
《インターセプター》 └回避率(近)(遠)ステータスを持つ(移動中のみ有効) └複数の敵をターゲットできる(5体まで) ・フィールドスキルが少ない └クエスト中の探索がしにくい 《ファストスキル》 一定時間、攻撃/回避率20%アップ 《ユニークスキル》 単体攻撃+一定時間、攻撃力/移動速度アップ/アクション間隔短縮 |
ムコーダ |
《ヒーラー》 └攻撃できない代わりに味方を回復できる └ターゲットすることで特定の味方の回復も可能 《ファストスキル》 バトル勝利時の獲得エーテル量+100% 《ユニークスキル》 味方全体を回復+ランダムバフを付与 |
ロイド |
《シューター》 └ダメージカット率(遠)ステータスを持つ └攻撃力が高い代わりにHPが低め └遠距離攻撃が得意 《ファストスキル》 一定時間、攻撃力20%アップ 《ユニークスキル》 コストが重い、広範囲攻撃 |
アルス |
《ガーディアン》 └ダメージカット率(近)/(遠)ステータスを持つ └味方をターゲットすると受けるダメージを肩代わりできる └範囲攻撃も肩代わりできる ・フィールドスキルが少ない └クエスト中の探索がしにくい 《ファストスキル》 一定時間、攻撃力50%アップ 《ユニークスキル》 単体攻撃+一定時間、味方全体攻撃力/ダメカット率アップ |
おじさん |
《シューター》 └ダメージカット率(遠)ステータスを持つ └攻撃力が高い代わりにHPが低め └遠距離攻撃が得意 ・攻撃力が非常に高いが攻撃までのモーションが非常に長い ・フィールドスキルを複数所持 └クエスト中の探索がしやすくなる 《ファストスキル》 一定時間、アクション間隔20%短縮 《ユニークスキル》 直線状を連続範囲攻撃 |
フラン |
《アタッカー》 └ダメージカット率(近)を持つ └離れた敵をターゲットするとアタックスキルを発動 ・フィールドスキルを複数所持 └クエスト中の探索がしやすくなる 《アタックスキル》 走って対象に突き攻撃 《ファストスキル》 バトル勝利時の獲得エーテル量+100% 《ユニークスキル》 速度アップ+4連続攻撃 |
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ロイド/フラン/リムル/おじさん
+好きなキャラ
かな
フィールドスキル多いキャラが1人いるだけでクエストがすごく楽
近接1体選んどきゃ後は何でも良い、自分の好きなキャラでいい
どのキャラも癖の強弱はあれど、プレイヤーの強さ次第で高難易度はどうあがいても凸前提なんだから
好きなの選べばよろしい。
好みでフランとおじさん選んだけど、割といい選択だったな
普段使いは便利なフラン
ロキシーで補いきれない火力をおじさんで対処するって編成にすりゃぁ、普通に強い
デメリットの激おそ攻撃速度もPL本人が攻撃当たらんように介護してやりゃぁそこまでデメリットじゃない(DPS自体は馬鹿にできないくらい高いし)
20連のガチャで無職転生勢が全部当たったからこの理由ってのは個人的にあるとは思うけど
今始めるなら
フラン リムル キリト サンラク
だな
別の攻略サイトでアルスを1位にしてる所あるんだけど
まじで選んじゃいけないレベルでぶっちぎりの最下位性能
フィールド対応も少ないし、戦闘面でも手動操作したとて
扱いにくさこの上なく火力も無く弱いに尽きる。
性能重視の星1の価値すらない、星0
こんなキャラをプレゼントに混ぜるなレベル
正直最初ヒーラー選ばなくてもプレイヤー自身が転生すればヒールスキル使えるしガチャからロキシー出ればそのキャラで回復やればいいって感じがする
アルスとかいう不人気キャラ、コイツの作品要らなかっただろ
現在ロイド、フラン、ロキシー、シルフィーでやってます。
フラン、ロキシーはヒールスキルも保持していて、シルフィーも居るので回復が多く、ロイドの火力も良い✨
エーテル多く稼げるファストスキル持ちで快適に進められるのと、実装5月なのでしばらくの間は独走出来る
唯一のガーディアンは無視かよ
ゲームだから仕方ないけど、「次はどの作品を、集めよう。」とか謳いながら<強さの上下>が作られるのだろう。
そんなの嫌だな。ミーハーが作ったゲームだな。
何言ってんの ソシャゲだから当たり前だろ
逆にどの作品のどの主人公も同じ強さで性能変わらないゲームを見てみたいけどね
ってかそんなゲーム面白くないでしょ
強さの上下はこのサイトが考えただけで、使いやすい使いづらいはあっても一長一短で万能タイプは居ない、非常にいいパワーバランスだとは思うけど