スタミナ回復方法アイキャッチ_イリュコネ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)におけるスタミナの回復方法について紹介しています。時間経過での回復量についてもまとめています。クエスト周回中にスタミナが足りない場合の参考にしてください。

スタミナとは?

イリュコネ_スタミナ
クエストの挑戦などに必要となる数値で、画面上部にパンのアイコンで表示されています。キャラの強化やプレイヤーレベルを上げるためには、スタミナを使ってクエストを周回することになるので、上手くやりくりすることが非常に重要となります。

クエスト失敗で一部戻ってくる

イリュコネ_スタミナ_敗北
イリュコネでは、リーダーが倒されバトルに負けると、入場時に払ったスタミナの一部が返ってきます。スタミナ全てを失うわけではありませんが、損することには変わりがないので一度負けたらキャラの育成をするなどしてから再挑戦するようにしましょう。

不死鳥永久パス購入でスタミナをストック出来るようになる

イリュコネ_スタミナ_不死鳥パス
不死鳥永久パスを購入すると、スタミナが上限に達している時に自然回復分のスタミナを300までスタミナ結晶としてストックできます。イリュコネに1日以上触れない時でも、スタミナが溢れる心配をしなくて良くなります。

また、結晶は好きなタイミングで使用できるので、イベント開催前にストックしておくような使い方も可能です。

スタミナの回復方法

①自然回復を待つ

イリュコネ_スタミナ_回復時間
イリュコネのスタミナは5分で1回復する仕様になっています。なお、スタミナ上限を超えると基本は自然回復しなくなるので注意しましょう。

もっとも基本的な回復方法で、生活の合間、空き時間にうまくプレイできると効率的でしょう。スタミナ回復までにかかる残り時間はスタミナマークをタップすることで確認することができます。

②リーダーレベルアップで回復

イリュコネ_スタミナ_レベルアップ
リーダーレベルがアップするとスタミナの最大値がアップし、スタミナも少し回復します。

スタミナ回復手段としては使いにくいのでおすすめしませんが、放置で自然回復させられる量を増やすためにも、リーダーレベルはある程度まで上げておきましょう。

③ダイヤを消費してスタミナ回復

イリュコネ_スタミナ_ダイヤ
序盤はリーダーレベルが上がりやすいので、スタミナもなかなか尽きることはないと思いますが、リーダーレベルが上がってきたり、新たなコンテンツが増えてくるとスタミナが足りなくなってきます。

すぐにでも回復させたい場合は、ダイヤを消費することでスタミナを120回復することが可能です。ただし、この方法での回復は1日5回までと決まっているので、毎日コツコツプレイすることが重要になります。

ダイヤでの回復画面には、スタミナの横の+ボタンから移動できます。

1~2回目 3~4回目 5回目
必要ダイヤ 80 120 160

ダイヤの入手方法と使い道

④フレンドにスタミナを送ってもらう

イリュコネ_スタミナ_フレンド
イリュコネでは、フレンドに1人付き1日1回スタミナを送ってもらうことができます。

当然自分からも送ることができ、送るのにスタミナなどの消費はありません。
自分からスタミナを送っても相手が送り返してくれなければスタミナの回復はできないので、ちゃんとスタミナを送り返してくれる人を選んでフレンドになると良いでしょう。

なお、スタミナは1回で3ポイント送ってもらうことができ、1日最大90ポイント(30人分)まで回復できます。

⑤特定の時間帯にホーム画面でスタミナを受け取れる

イリュコネ_スタミナ_ログイン
毎日特定の時間帯になると、ホーム画面でスタミナを受け取ることができます。貴重なスタミナ回復手段なので、なるべく欠かさず受け取るようにしましょう。

受け取れる時間帯
11:00~14:00 17:00~20:00 21:00~23:00

⑥セットを購入する

課金アイテムの中にはスタミナを回復できるセットが存在しています。ダイヤの回復だけでは満足できない場合は、スタミナの入っているセットを購入することも検討しましょう。

スタミナの効率的な利用方法

デイリー試練をボーナス回数分プレイする

イリュコネ_スタミナ_デイリー
デイリー試練はそれぞれ1日に挑める回数が決まっている代わりに効率よく素材を集められるバトルとなっています。また、毎日最初の数回分は、追加報酬が発生します。スタミナ効率を考えれば、この追加報酬発生分は毎日欠かさずプレイしておくのが良いでしょう。

残りの回数に関しては、スタミナ残量、欲しい素材と相談しながらとなります。

探索の推奨ステージをプレイする

イリュコネ_スタミナ_探索
探索では、日替わりで推奨ステージが指定され、指定されたステージは規定回数の間、クリア時に通常報酬に加えてレア報酬を獲得することができます。普通にプレイするよりも効率が良くなるので、毎日レア報酬が獲得できおる分は探索をプレイすると良いでしょう。

ノーマルクエストを進めよう

デイリー試練も含め、イリュコネのコンテンツの多くはノーマルクエスト(イリュージョン/ノーマルモード)の進行度合いによって解放されていきます。プレイできるコンテンツが増えれば、キャラの強化方法やより効率の良いスタミナの使い道なども増えていくので、適宜進めていきましょう。

また、ノーマルクエストを進めたり、キャラレベルの上限解放に必要な素材を集めるには、高難易度クエストにあたる崩壊も進める必要があります。ノーマルを進めるのにキャラのレベル不足を感じた時などに、適宜進めると良いでしょう。

スキップ機能を活用して周回

イリュコネ_スタミナ_バトルモード
バトル評価の星を全て獲得したバトルでは、バトルを行わずスタミナを消費するだけで報酬を獲得できるスキップ機能を使用可能です。レベル上限解放素材を集める際などに、毎回バトルをしていると時間がかかるので、スキップ機能は積極的に使用していきましょう。

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー