ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)におけるアリーナメダルの入手方法や交換おすすめアイテムを紹介しています。アリーナメダルの獲得方法や、アリーナメダルで交換したいアイテムを紹介しているので是非参考にしてください。

ウルトラアリーナの攻略とアリーナポイントの稼ぎ方

アリーナメダルの入手方法

ウルトラアリーナに挑戦して獲得

アリーナメダルはウルトラアリーナに挑戦することで獲得できます。敗北してもメダルは獲得できますが、勝利した方が獲得数が増えるので、なるべく勝てる相手に挑むと良いでしょう。また、所属リーグが上がると一度の勝利で獲得できる枚数が増える他、特殊勝利時にも枚数が増加します。

勝敗による基礎メダル獲得数

LEGEND
で勝利
TOP
で勝利
ELITE
で勝利
EXPERT
で勝利
30枚 26枚 24枚 22枚
MIDDLE
で勝利
HOPE
で勝利
ROOKIE
で勝利
敗北時(※)
20枚 12枚 10枚 5枚

※敗北時の報酬はクラスに関係なく一律となります。

特殊勝利によるボーナス

※現在掲載しているシークレットバトルでの報酬は、先行体験版時のものです。正式公開時に変更されます。

完全勝利時
+10枚
シークレットバトル勝利時
+100枚
連勝時
連勝数に応じて増加

防衛成功でも獲得可能

防衛編成に他のプレイヤーが挑んできた際、防衛に成功するとアリーナメダルを獲得できます。時間がある時に防衛編成を調整しておくと良いでしょう。

防衛成功時
10枚

リーグ・クラスが上がると獲得

アリーナの所属リーグやクラスが上がるとメダルを獲得できます。勝利時のメダルかkすとく数も上がるので、できるだけ上のリーグに所属できるようにアリーナに何度も挑戦しましょう。

※シーズン毎に各クラス初到達時のみなので、クラスを下げてもう一度到達報酬を受け取ることはできません。

アリーナメダルのおすすめ交換アイテム

限定マークの至上のガジェットがおすすめ

ヒロトラ_至上のガジェット_アイコン
至上のガジェットはキャラのオートスキル解放に使えるアイテムで、効果の高いスキルを高確率で付与できるアイテムとなっています。「限定」マークがついたものは毎月1回しか交換できませんが、2000メダルで5個獲得できます。

至上のガジェットはラインナップされているアイテムでは一番貴重かつ、PvPで勝ち抜く優秀なキャラを育成するには重要なアイテムなので、優先して交換すると良いでしょう。
※「限定」マークがない「至上のガジェット」は2000メダルで3個、メダル消費の更新でも補充されます。
EXオートスキルの解放方法とメリット

アドバンス強化素材もおすすめ

HPフレーク パワープロテイン スピードゼリー
ヒロトラ_HPフレーク_アイコン ヒロトラ_パワープロテイン_アイコン ヒロトラ_スピードゼリー_アイコン

ガジェットに比べれば優先度は下がりますが、アドバンス強化素材も入手できる量が限られるアイテムなので余裕があれば交換しておくことがおすすめです。PvPで使うキャラに使用して、より多くのメダルを獲得できるようにしましょう。
キャラアドバンス強化のやり方と素材の入手方法

ガシャチケットは余裕が出てきたら

ガシャチケットはレートが高く正直交換するのは微妙です。キャラの育成がある程度済み、より多くのキャラを獲得することを重視する場合や、メダルが余っている場合に交換を検討しましょう。もちろん、強化バーやリキッドよりは優先してOKです。

また、1枚交換、2枚交換、3枚交換を月1回ずつ行えますが、枚数が少ない方が交換効率が良いので、毎月稼げる量に応じて安い方からコツコツ交換していくのもありです。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー