ギャラドス

「はねろコイキング(はねコイ)」において、コイキングをギャラドスに進化させるやり方を紹介しています。また、種類は普通の青いギャラドスと、レアな赤いギャラドスの2種類があり、違いやイベント発生条件についてもまとめています!

パープル!?ダイヤ!?コイキングの最新情報!
コイキングの入手方法と種類一覧

ミニリュウは育成可能?
ミニリュウの釣り方はコチラ

コイキングをギャラドスにするには?

<ギャラドスに進化させるためのポイント>

「かわらずのいし」を割っておく
コイキングをレベル20にする

「かわらずのいし」の入手方法は?

かわらずのいし
「かわらずのいし」は、プレイヤーが最初から所持をしているため、何かをする必要はありません。「かわらずのいし」は「ホーム」→「Menu」→「もちもの」で確認することができます。

「かわらずのいし」の割り方は?

「かわらずのいし」は、いけすにいるコイキングを連続タップすることで、砕くことができます。「かわらずのいし」の効果は、進化をさせないようにすることなので、いしを砕くことでギャラドスに進化できるようになります。

イベント「ばいばいギャラドス」が発生!

コイキング ギャラドス

「かわらずのいし」を持っていない(割った)状態で、コイキングをレベル20まで育てると、ギャラドスに進化するイベントが発生します。

ギャラドスに進化後は、リーグに参加することができないため強制引退となってしまいますが、イベント図鑑No34「ばいばいギャラドス!」を埋めることができます。

▶︎イベント一覧と開放条件はコチラ

とっくんを7回以上行わないと進化できない?

コイキング
ブリーダーランクが上がると、「とっくん」を行わずとも、すぐにコイキングをレベル20にすることが可能となります。

現在検証中ですが、「かわらずのいし」はとっくんを7回以上行わないと砕けない可能性があります。

多くの方から頂いたコメントにより、「とっくん」の回数と「かわらずのいし」は関係がないことが判明いたしました。ご協力ありがとうございます。

赤いギャラドスに進化させるには?

きんぴかコイキングから進化する!

きんぴか 赤いギャラドス

原作同様、はねコイにおいても、きんぴか(金)のコイキングは「赤いギャラドス」に進化することが判明しました。

ギャラドスへの進化条件は、青と同じですが、赤いギャラドスに進化させるには、きんぴか(金)のコイキングを入手する必要があります。

きんぴかはレアリティが高いため、ノーマルやニシキ模様のコイキングを釣り上げるより入手困難と思われますが、きんぴかが釣れた際は是非ご自身の手で赤いギャラドスに進化させてみてはいかがでしょうか。

はねろコイキングの関連情報

テレビをタップすると何が起こる?
イベント「タ、タチサレ!?」の発生方法

▶︎リセマラ可能?アプリレビュー ▶︎色違いコイキングの入手方法
▶︎育成の効率UP!コインの集め方 ▶︎目指せコンプ!イベント一覧
▶︎つりざおの種類と入手方法 ▶︎リーグで勝つためのポイント!
▶︎なかよしグッズランキング! ▶︎デコレーションランキング!

AppMedia厳選ランキング