AppMedia

記事

【はねろコイキング】序盤の進め方と基本のゲームシステム

「はねろ!コインキング(はねコイ)」はどんなゲームなのか、基本的なゲームシステムや序盤の進め方を紹介しています。「とっくん」や「たべもの」などの育成方法やリーグの詳細など「はねろコイキング」をプレイする上で必要となる情報をまとめています。

はねろコイキングにリセマラはある?
アプリ最新情報とレビュー!

赤いギャラドスにも進化可能!?
ギャラドスに進化させる方法

はねコイのゲームシステム

基本的なゲームの流れ

コイキング

<基本の流れ>

1.コイキングを育成!
2.リーグに挑む!
3.ダイヤなどを使って育成環境を整える!
4.コイキングを最大レベルに!
5.世代交代をし、再び育成!

コイキングを育成しよう!

コイキングの育成には、「たべもの」と「とっくん」が必要になります。

「たべもの」 コイキングにオレンの実など食べものを与え、CP(はねる力)を上げる。いけすの画面で食べものをタップすることでコイキングが「たべもの」を食べます。
「とっくん」 サンドバックなどのアイテムを使用し、CPを鍛えること。とっくんポイント(とっくんができる回数)は最大で3回となっており、とっくんを1回行うごとにチャージが1消費します。また、とっくんポイントは30分で1回復する仕様となっています。

リーグをどんどん勝ち進もう!

コイキング_リーグ
リーグ(全8リーグ/現時点は6まで)で勝つことで、経験値が入り、ブリーダーランクがアップしていきます。ブリーダーランクが上がることで、釣れるコイキングの最大レベルが上がったり、ダイヤをゲットできるため、どんどん挑戦して、ブリーダーランクを上げていきましょう!

また、リーグには報酬があり、リーグ画面右下の「報酬」をタップすることで内容を確認することができます。報酬には、「ダイヤ」や「サポートポケモン」といった、強いコイキングを育成するために必要になるアイテムやポケモンがラインナップされており、リーグを勝ち進むことでより報酬が豪華になっていくと思われます。

リーグで勝つためのポイント

コイキングのレベルが上がると模様が変わる!

コイキングのCPを上げると体の大きさが変化するとともに、模様が変化します。コイキングには様々な模様があり、どんな模様になるのかは育成途中まで不明となっています。新たな模様を発見すると「もよう図鑑」に登録されるため、「世代交代」を繰り返し、図鑑を埋めていきましょう!

コイキングの入手方法と種類一覧

序盤の攻略方法

まずはパートナーをゲット!

コイキング コイキング

ゲームをスタートするとすぐに「カープ町長」から、コイキングを一体もらうことができます。上記画像のように3本の「ボロのつりざお」が並んでいますが、ここでは、決まったコイキングが釣れるようになっています。

※一度に育てられるコイキングは1体までとなっており、最大レベルまで育てることで、次のパートナーを釣りに行くことができます。

たべものやとっくんでCPレベルを上げよう!

コイキング コイキング

いけすに移動すると、たべものが定期的に出現するようになります。浮遊している「たべもの」をなぞる(タップ)することで、コイキングに食べさせることができます。たべものを食べるとCP(はねる力=レベル)がアップ!

また、「たべもの」同様、「とっくん」をすることで、CP(はねる力)を上げることができます。序盤でできる「とっくん」の種類は「サンドバッグ」「はねるカウンタ」の2種のみとなっていますが、ブリーダーランクが上がるにつれ、「とっくん」に使用できるアイテムがコインショップに追加されていきます。

※より早くコイキングを成長をさせたい場合は、コインショップで「たべもの」を購入し与えましょう!コインはリーグ等で入手可能ですが、たべもの→とっくんの順でコインを消費していくのがオススメです!

コインの効率的な集め方

フレンドリーグに挑戦しよう!

コイキング コイキング

まずは、フレンドリーグ優勝を目指しましょう!フレンドリーグはチュートリアルで入手したコイキングを育てれば十分に優勝することが可能です。優勝報酬として、サポートポケモン「ピカチュウ」が仲間になるアイテム「でんきだま」がもらえます。

フレンドリーグをクリア後はクイックリーグ優勝を目標にコイキングを育てましょう!クイックリーグは全部で10回戦あり、決勝の相手は24.41mの高さまではねます。そのため、初代コイキングで勝つことは難しく、途中で「世代交代」を行う必要があります。

※「ヘビーリーグ」クリア以降は、レベルが最大になる前にコイキングを引退させることができます。引退させたい場合は、とっくんを7回以上行った状態で、ホーム画面内左上の「ブリーダー」からコイキングを引退させることが可能となります。

リーグで勝つためのポイント

世代交代を繰り返し、強いコイキングを作ろう!

コイキング コイキング

リーグでどんどん勝ち進むためには、強いコイキングを育成する必要があります。

コイキングのレベルが最大になると自動でリーグ対戦になり、引退試合が始まります。引退試合で負けるか、リーグ優勝するとコイキングが引退します。

現パートナーが引退すると新たなパートナーを得る(釣る)ことができ、同様の手順で育成していきます。

はねろコイキングの関連情報

▶︎リセマラ可能?アプリレビュー ▶︎色違いコイキングの入手方法
▶︎育成の効率UP!コインの集め方 ▶︎目指せコンプ!イベント一覧
▶︎マナフィ出現?たべものフィーバー ▶︎リーグで勝つためのポイント!
▶︎なかよしグッズランキング! ▶︎デコレーションランキング!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報