ハデス2の「ビルド構築のコツ」について掲載しています。ビルドの組み方の方針や簡単な功徳の選び方をまとめていますので、ハデス2(HADES2)の攻略にお役立てください。
ビルド構築のコツ
火力

ハデス2は基本的に体力を回復する手段が限られているため、被弾する機会を減らすことが大事。
敵の体力を素早く減らせれば戦闘の時間を短くでき、結果的に被弾を減らすこととなるため、まずは高い火力を目指そう。
耐久性

エリアを進んで行けば敵の火力も徐々に上がっていくので、予期せぬ1発の被弾が致命傷になりかねない。ある程度の火力を確保できたら、耐えられる回数を増やすためにもHPアップや耐久系の功徳は適度に取得していこう。
HPの目安として、終盤のエリアでHPを最低でも150以上にできるように、1エリアにつき1,2回はHPアップの報酬を取っていけばOK。
マナ回復

Ω技を主体に戦っていく場合はマナを回復する手段を確保する必要がある。
マナ回復手段は基本的にマナ回復功徳だけで十分だが、ハデス2を始めたての間は使う武具や立ち回りに合った功徳を選択することは難しいため、マナ回復のサブ手段として魔札「見えざる者」を装備しておくのもあり。
有効なマナ回復功徳を選択できるようになってきたら「見えざる者」は外そう。
功徳の選び方
まずは通常・特殊・マナ回復

まず最初に確保したいのは通常攻撃か特殊攻撃の功徳。手っ取り早く火力を上げることができ、序盤のエリアではどちらかの功徳があれば火力は十分。
また、ほとんどのビルドで何かしらマナを使うためマナ回復の手段も早いうちに確保しておきたい。
魔陣は後回しでもよい
魔陣は扱いが難しく、敵を足止めする用途として使うだけでも十分なので、魔陣強化は後回しにしても問題はない。
一部の魔陣をメインに戦うビルドでは通常・特殊よりも優先度が上になることもある。
強みをより強くする功徳を選ぶ
現時点で最も強力な攻撃や立ち回りをさらに強くできる効果を持った功徳を選んでいく方法。
火力面と耐久面のバランスを取りやすく、提示されたものから最良を選んでいくシンプルさがおすすめ。
レジェンダリー功徳を目指す

強力な効果を持つレジェンダリー功徳の獲得を目標として功徳を取っていく選び方は、ビルドを強くしやすく選択基準も明快なのでおすすめ。
レジェンダリー功徳を取得するには前提となる功徳をいくつか取っておく必要があるが、魔札の効果で「宿命への介入」をいくつか所持しておけば安定してレジェンダリー功徳にたどり着けるようになる。
属性を重視して選ぶ

大釜から「属性の悟り」の術を為すと、レアリティが「インフューズ」の功徳が解放される。
属性を活かすインフューズ功徳はレジェンダリー功徳にも劣らないほどの効果を持つものも多く、インフューズ功徳を狙って特定の属性を集める選び方をするのもあり。
ただし、属性重視の選び方でビルドを構築する難易度は高く、慣れと運が必要となってくる点には注意。
ハデス2 攻略関連記事
攻略サイト TOP
ハデス2 攻略TOP
序盤の効率的な進め方
勝てない時に試すこと
取り返しのつかないこと
ビルド構築のコツ
ゴッドモードの解説
区画報酬の優先度
おすすめ武具・態
おすすめ功徳
おすすめネクタルの使い道
おすすめ賜物
おすすめ降月術と強化順
おすすめ魔札
ダイダロスの槌おすすめ強化
おすすめ使い魔
属性による効果
功徳レベル・レア度による違い
デュオ功徳の取り方
地上ルートの解放条件
状態異常(呪詛)一覧
使い魔の解放条件と効果




























