ハデス2の「おすすめ武具・態」について掲載しています。おすすめの武具や武具ごとのおすすめ態をまとめていますので、ハデス2(HADES2)の攻略にお役立てください。
おすすめの武具
武具評価早見表
| 武具名 | おすすめ度・簡易説明 |
|---|---|
魔女の杖 |
<おすすめ度> ★★★ <簡易説明> ・どの攻撃もクセがなく扱いやすい ・リーチとダメージに優れたΩ通常が強い |
姉妹刃 |
<おすすめ度> ★★☆ <簡易説明> ・手数が多く細かい動きが得意 ・Ω特殊を全弾当て続ければ非常に高いDPSが出せる |
暗影の松明 |
<おすすめ度> ★★☆ <簡易説明> ・魔陣で足止めしながら中距離で立ち回る ・通常攻撃をベースにしながらΩ特殊でダメージを稼ぐ |
月長斧 |
<おすすめ度> ★★★ <簡易説明> ・攻撃の範囲に優れるが攻撃の出は遅い ・超広範囲のΩ特殊を遠距離から撃てば安全に戦える |
銀白の頭骨 |
<おすすめ度> ★★☆ <簡易説明> ・クセは強いが中距離からダメージを稼ぐのが得意 ・通常攻撃で使った幽弾を特殊攻撃で回収しながら戦う |
漆黒甲 |
<おすすめ度> ★★★ <簡易説明> ・機動力とスキの少ない攻撃で安全に戦える ・ダッシュで距離を取りながらのΩ特殊が優秀 |
明確な一強は無し
武具によって取り回しの軽重や得意なレンジはさまざまだが、現状において明確に一強と言える武具はなく、使っていて楽しい武具を持つのがおすすめ。
組み合わせる功徳やダイダロスの槌によって大きく化ける武具もあり、いろいろな武具や態を触って体感するのがハデス2の醍醐味の一つであろう。
理論値では銀白の頭骨
ゴーストシェル |
|||
|---|---|---|---|
| 分類 | ダイダロスの槌 | 属性 | |
| <効果> 幽弾を回収するたびにΩ通常攻撃が発動するが、そのたびにマナが25減る。 |
|||
武具の基本性能という点では明確な一強武具はないが、理想的なビルドを組めた時の理論値で考えると銀白の頭骨が最強の座に近い。
ダイダロスの槌の「ゴーストシェル」という強化を取得し、適切なマナ回復手段を用意できれば、すべての敵を一瞬で倒せるようになる。
武具別おすすめ態
モモスの態【魔女の杖】

魔女の杖では広範囲にダメージをばら撒けるモモスの態がおすすめ。
通常・特殊・魔陣のΩ技が強化され、Ω技発動地点にタレットのようなものが設置されるようになる。
タレットは各Ω技ごとに設置でき、常に3つのタレットがあるようにしていれば、回避メインで安全に戦うことも可能。
アヌビスの態も強い

魔女の杖のシークレットの態であるアヌビスの態も強力でおすすめ。
通常攻撃が大きく変化して範囲攻撃となり、メリノエの周囲に持続ダメージを与えることが可能。
広範囲に高い火力が出せるが、通常攻撃で敵をひるませることができない点には注意が必要。
パンの態【姉妹刃】

姉妹刃ではΩ特殊が強化されるパンの態がおすすめ。
Ω特殊が魔陣内の敵にホーミングするようになり、密接していなくとも多段ヒットをさせやすくなる。
魔陣の出現位置を指定できるようにする功徳との相性は良く、敵に近づく必要すらなくなるので必ず取りたい。
通常攻撃メインならアルテミスの態

通常攻撃をメインとするアルテミスの態もおすすめ。
Ω通常の溜め中はパリーによりダメージを防ぐことができ、直後のクリティカル率を大きく上げることが可能。
パリーにはクールタイムが存在し、メリノエのマナゲージ横にあるアイコンから発動できるか判断しよう。
モロスの態【暗影の松明】

暗影の松明は近中距離に範囲ダメージを連続で出せるモロスの態がおすすめ。
Ω特殊を出した後は通常攻撃を出しているだけで良いので、簡単な操作で高いDPSを出すことが可能。
メリノエの態と操作感が同じなので、暗影の松明の中ではクセが少なく扱いやすい点も○。
カロンの態【月長斧】

月長斧は、ビルドによってはΩ特殊を撃ち続けられるカロンの態がおすすめ。
アポロンの功徳「煌光の漲り」を取得していると、足元に魔陣を敷いてからΩ特殊を打てばマナが即座に回復するようになる。
高火力かつ広範囲のΩ特殊を撃ち続けられ、マップ中央から動かずに敵を全滅させることができる。
ネルガルの態もおすすめ

月長斧ではシークレットの態であるネルガルの態もおすすめ。通常攻撃とΩ通常、Ω特殊の攻撃方法が変化し高い火力を出すことが可能だが、動きが重く使用難度は高い点には注意。
ネルガルの態は月長斧の他の態とは大きく異なっており、もはや別武器とも言える性能であるので補足的に紹介。
メデイアの態【銀白の頭骨】

クセが強めな銀白の頭骨の中でもよりクセ強だが高いDPSを出せるメデイアの態がおすすめ。
通常攻撃と特殊攻撃を交互に行えば、マナを使わずに高いダメージを出し続けられる。
特殊攻撃中もダメージは受けるので、アーマーを持った敵にはΩ技を使うなどの対応をしよう。
破壊的火力のゴーストシェル
ゴーストシェル |
|||
|---|---|---|---|
| 分類 | ダイダロスの槌 | 属性 | |
| <効果> 幽弾を回収するたびにΩ通常攻撃が発動するが、そのたびにマナが25減る。 |
|||
ダイダロスの槌の強化の一つ「ゴーストシェル」では、尋常ではないマナ消費と引き換えに頭2つ以上抜けたDPSを叩き出すことができる。
銀白の頭骨においては態による違いよりも、「ゴーストシェル」が出たときと出なかったときの違いの方が大きいと言っても過言ではなく、最高DPSの面で見た場合、「ゴーストシェル」が取得できないヘルの態以外がおすすめとなるだろう。
メリノエの態【漆黒甲】

漆黒甲はスタンダードに使いやすいメリノエの態がおすすめ。
他の態は追加された特殊要素を活かして火力を出すためには慣れが必要だが、メリノエの態はΩ特殊でミサイルを撒き散らしながら時折通常攻撃を入れる立ち回りがシンプルかつ安定。
ハデス2 攻略関連記事
攻略サイト TOP
ハデス2 攻略TOP
魔女の杖
姉妹刃
暗影の松明
月長斧
銀白の頭骨
漆黒甲
ゴーストシェル
序盤の効率的な進め方
勝てない時に試すこと
取り返しのつかないこと
ビルド構築のコツ
ゴッドモードの解説
区画報酬の優先度
おすすめ武具・態
おすすめ功徳
おすすめネクタルの使い道
おすすめ賜物
おすすめ降月術と強化順
おすすめ魔札
ダイダロスの槌おすすめ強化
おすすめ使い魔
属性による効果
功徳レベル・レア度による違い
デュオ功徳の取り方
地上ルートの解放条件
状態異常(呪詛)一覧
使い魔の解放条件と効果



























