ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団の「名を忘れた魔女の攻略情報」について掲載しています。対策・攻略のポイントについてについてまとめていますので、ガレ魔女(PS4/PS Vita)の攻略にお役立てください。

名を忘れた魔女の攻略情報

名を忘れた魔女の基本情報

HP 約500万(合計)
耐性 魔撃 弱点 斬(等倍)

勝てない場合は装備・キャラを育成

セント・カテドラル最上階まで踏破したのであれば、超強力な装備や、レベリング結魂書(結魂書333結魂書666)が揃っているはずなので、レベリングはかなり楽に進める事ができます。勝てない場合はレベル不足の場合が殆どなので必要に応じてキャラや装備を鍛えましょう。(アニマ300程度あれば余裕)

レベルの効率的な上げ方|おすすめ稼ぎ場所

先手を取って通常攻撃を連打

名を忘れた魔女の基本的な倒し方は、ヘイストフォースや行動速度増加スキルで常に先手を取り続け、通常攻撃連打でスタンさせ、一方的に殴り続ける事です。安定してスタンが取れるようになればかなり楽に勝てるので、斬撃・物理のアタッカーを多く育成して挑むと良いでしょう。(連続攻撃系スキルや、スタン値増加スキルがおすすめ!)

ファセット一覧|役割とスキルまとめ

第3段階(ウル紋)では耐性や能力が強化

名を忘れた魔女はダメージが一定数に達すると覚醒して各種能力が強化されます。第1→第2はそれほど変化はありませんが、第3段階になると、各種耐性が強化され斬撃以外の通りが悪くなります。能力値も上がるのでこちらの攻撃の命中率などが目に見えて悪くなります。ウル紋に安定して攻撃を当てれるかどうかが、クリア出来るor出来ないのラインと言えるでしょう。

ウル紋に覚醒しない場合もある

基本的には第1段階〜第3段階(ウル紋)と倒すたびに覚醒して行きますが、第2段階で戦闘終了となる場合が確認出来ました。

※条件は不明

途中で「バスチャンブランド」を召喚

名を忘れた魔女はバスチャンブランドを召喚する事があります。+αの敵が加わるだけでもかなり厄介なので、召喚された場合は運が悪かったと割り切ってやり直すのもあり(確実に召喚するわけではない)

ガレリア関連記事

ガレリア攻略_TOP_500100ガレリア攻略Wiki TOPページ

ストーリー攻略

攻略記事一覧
ガレリア_攻略チャート一覧攻略チャート一覧ガレリア_ダンジョンマップ一覧ダンジョンマップ一覧

ボス攻略記事

ボス
ジルルダゴズ
ツェツィーリア不可
残留思念体名を忘れた魔女

効率稼ぎ記事

効率稼ぎ記事一覧
ガレリア_経験値_icon経験値ガレリア_お金_iconお金ガレリア_マナ_iconマナガレリア_銀ノ匙_icon銀ノ匙

攻略お役立ちピックアップ

攻略お役立ち記事一覧
▶︎パーティ編成の仕組み▶︎パラメータの見方
▶︎人形制作のやり方▶︎魂移しのやり方
▶︎錬金釜の使い方▶︎陣形効果
▶︎鍵の入手場所おすすめ結界書
大シンボルの出現条件エクストラの行き方
▶︎周回プレイの引き継ぎ要素-
お役立ち記事一覧

各種データ

ファセット関連データ
ファセットドナム・秘紋結魂書
アイテムデータ
消費換金アーティファクト奇品
触媒リングレアアニムス箱鍵
攻略お役立ちデータ
マップトレジャー雑貨店降霊灯スキル
依頼メモ魔女嘆願踏破報酬-

AppMedia厳選ランキング