AppMedia

記事

【ディバゲ】クロウリーのテンプレパーティー!ステータスと評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される教祖クロウリーのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

東西南北の魔王を従える教祖クロウリー!その能力とは?

基本ステータスやスキル

教祖クロウリー
LvMAXステータス HP/3850 ATK/2850
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS ライトヒューマライズ・シフトⅢ
味方の光属性ユニットまたは人間族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS コンプリート・ワールド[40ターン]
敵全体を攻撃力×100倍の光属性で貫通攻撃する。さらに、4ターンの間、敵全体の攻撃力を60%下げる
NS1 ビリトル light
敵単体に光属性の小ダメージを与える
NS2 トリリオンアイズ lightlightlightlightlight
敵全体に光属性の絶大ダメージを与える

クロウリーのプロフィール

創られた神格は彼女を苦しめ続けていた。でもそれが、私という人格なのだから。教祖クロウリーが右を向けば右を向く。あぁ、なんて健気なんだろうか。そして込めた皮肉。完全世界など、夢のまた夢。終わらせるのも、また私の役目か。砂上の楼閣に気付かない、愚か者達め。彼女の苦しみに、気付く者はいなかった。

教祖クロウリーの評価

光属性と人間族のシフトⅢ!パーティ構成の幅が広い!

光属性と人間族両者に倍率が乗るため、パーティ構成の幅が非常に広いです。人間族はディバゲの中では非常に多いため、人間族多色パーティや光属性単色パーティ、又は両者混合など色々な組み方が可能です。

ASは無リスクの100倍の光属性攻撃+α

ASは100倍の光属性攻撃と聖王アーサーと火力は同等ですが、アーサーと違ってHPを1にするなどの自傷行為がなくLF連続で放つことが可能です。付属効果で4ターンの間敵の攻撃を60%カットでき、闇属性の敵から被ダメージを抑えることが可能です。もちろん他の属性にもかなり有効で、普段受けきれない攻撃も受けて耐久することが可能なため非常に汎用性が高いです。注意することは、LF両方で同時にASを使ったとしても付属効果は8ターンにならず4ターンのままなため注意しましょう。

光属性1パネル攻撃!手数で攻めろ!

ファティマヤシロと同様に1パネルで手数を稼いで敵を倒していくユニットです。同じ光属性のフェス限定ユニット、オリジンとは対照的なユニットと言えるでしょう。光属性単色で組む場合は光パネルの出現率を上げられるカルネアデスやセイバーなどを入れると良いでしょう。また、ISコラボのシャルを入れるとrete倍率が上昇し更なる火力増強が見込めます。

おすすめパーティー編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 教祖クロウリー
S 剣士の英霊:セイバー
S 聖光才カルネアデス
S 雷帝竜イヴァン

パーティー解説

剣士の英霊:セイバーと聖光才カルネアデスのPSを活かして、極限まで光パネルが出るように組んだ編成です。道中は大量に出る光パネルを活かして突破します。ピンチになった場合は雷帝竜イヴァンのNS1で光2パネルでHP10%回復を活かしましょう。ボスは基本耐久しつつ、ある程度削ったら剣士の英霊:セイバーと聖光才カルネアデスのスキルを同時に使用します。聖光才カルネアデスはSPを2消費するため注意しましょう。その後クロウりーのスキル×2に雷帝竜イヴァンのスキルを使って倒しましょう。教祖クロウリーに攻撃プラスを最大に振っていた場合全スキル解放で8362500のダメージを与えることが出来ます。闇属性の敵の場合16725000とほぼ全ての敵を倒すことが可能です。

総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。安定したステータスに光1パネル攻撃、ASでダメージを与えつつ被ダメージまで抑えることが出来ます。今回のパ―ティー編成例では光単色パーティをご紹介致しましたが、無課金編成の場合は光妖精王ヒカリや聖王アーサーなどでも良いでしょう。お手持ちのユニットでぜひ最良の構成をしてみて下さい。
皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報