AppMedia

記事

【ディバゲ】カグヤのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のイベントクエストで入手可能な紫の女王カグヤのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

紫の女王カグヤのステータス

紫の女王カグヤ

紫の女王カグヤ
LvMAXステータス HP/2440 ATK/1436
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトⅡ
味方の魔物族ユニットの攻撃力が2.0倍になる
AS テイル・オブ・バンブ[30ターン]
敵全体を攻撃力×35倍の闇属性で攻撃する
NS1 ミタラシ・ゲッコー darkdark
敵単体に闇属性の中ダメージを与える
PS カウンター:ダークⅤ 敵から受けた攻撃ダメージの50%を、 闇属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

カグヤのプロフィール

竹を揺らす風、わずかな葉音だけが響き渡る静寂の夜、欠けた月が満ちる頃。受け継がれた紫の王衣に袖を通した彼女が【ミタラシ・ゲッコー】と共に詠みはじめる歌。月下に舞い踊る願いの言の葉。今宵、十五夜に紡ぎ出された歌、それは、満ちたての月が照らし出した、紫の女王カグヤの、はじまりの歌。

カグヤの評価

比較的高いHP!

HPは2400とやや平均的な数値になっています。序盤の魔物族パーティや闇属性パーティなどに投入しましょう。
ヴァルプルギスやユカリなども反撃を所持しており相性が良いです。

PSは反撃!

PSはアリス、アカズキンと同様に反撃となっています。発動率は18%とかなり低いため、期待はせずに悪魔で保険程度に捉えておくのが良いでしょう。

カグヤのテンプレパーティー編成例

L 闇魔女王ユカリ
S 紫の女王カグヤ
S 魔女王ヴァルプルギス
S 学園長リイナ
F 闇魔女王ユカリ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

闇属性で固めた無課金向けパーティです。主に反撃を主体として攻撃していきます。リイナはHPを100%に保つことによって攻撃力を2.5倍に保つことが出来るため、それを活かすようにユカリとヴァルプルギスとリイナのドレイン系ASを活かしましょう。
ユカリ自身が魔物1.5倍エンハンスをASの付属効果で所持しているため、ボス戦ではエンハンス発動後にカグヤの35倍攻撃のASを発動してダメージを稼ぎましょう。耐久戦になると多少不利になる可能性があるため、手早く倒すように心がけましょう。

カグヤの総合評価

アリスやシンデレラと似たユニットになっています。しかし闇属性には魔物族が多く、また主人公であるユカリも魔物族のため優遇されている環境にあります。ぜひ序盤に魔物族パーティを組む場合は投入しましょう。御伽シリーズは割と頻繁に開催されるためぜひ入手した場合は、枠が空いていれば投入すると良いでしょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報