AppMedia

記事

【ディバゲ】モルガンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される闇愛精モルガンのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

闇愛精モルガンのステータス

闇愛精モルガン

闇愛精モルガン
LvMAXステータス HP/3822 ATK/2740
属性
レア度 ☆6
種族 人間/妖精
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS ダークスピリライズ:アサルトシフトⅢ
味方の闇属性ユニットまたは人間族ユニットのHPが2.5倍、攻撃力が3.0倍になる
AS フォーリング[30ターン]
1ターンの間、敵全体が受ける闇属性ダメージが2.0倍になる
NS1 ラヴァ―ズ・ラヴァ― heartheart
敵単体に闇属性の大ダメージを与える
NS2 ハーツ・ペイン darkdarkheartheart
敵単体に闇属性の絶大ダメージを与える
■BOOST:さらに、手札の左から2枚が回復パネルになる

モルガンのプロフィール

あーあ、つまんないの。闇愛精モルガンは口を尖らせていた。アタシはね、パパが大嫌いなの。だから、パパから全てを奪うの。だったら、私と目的は一緒かしら。二人の女は手を組んだ。アンタも、堕ちた側なのね。そして続く言葉。人を堕とすのは、いつだって愛よ。いつの時代も、世界は、歪んだ愛で形成されるの。

モルガンの評価

安定して高いステータス!

HPは+値無振りで3800を超える驚異の高さを誇り、攻撃力も2800と安定して高い水準を誇っています。

回復パネルで攻撃!攻守の両立

モルガンは妖精族特有の回復パネル攻撃を持ち備えており、攻撃しつつ回復をこなすことが可能です。またNS2ではBOOSTスキルで回復パネルを生成することができ、超絶攻撃力のダメージと回復を同時に熟せる万能ユニットです。積極的にNS2は狙っていきましょう。

ASは敵の闇属性被ダメージ2倍!

ASは今までのスキルと一味違い、闇属性の与えるダメージを2倍にするエンハンスではなく、敵の受ける闇属性ダメージを1ターン2倍にするスキルです。これは味方にかけるものではないためエンハンスに左右されることなく使用することができ非常に優秀です。ボス戦では積極的に使いNS2と併用して使い敵を倒しましょう。

イージスのテンプレパーティー編成例

LF 闇愛精モルガン
S 堕闇卿ヘンペル
S 幾元嬢コスモ
S 曇術師クラウディ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

闇妖精族ユニットで固めた攻撃的パーティ構成です。道中はコスモのSP回復のBOOSTスキルを積極的に使ってエリア内を探索しスキルを溜めつつボスへ突入しましょう。クラウディのPSで闇パネルと回復パネルは多少出やすくなっているためガンガン攻撃と回復を熟すことが出来ます。またヘンペルのBOOSTスキルは敵のHPを5%減らせる割合ダメージですが、無理に意識すると逆にやられてしまう可能性があるため余裕がある場合のみ狙うように心がけましょう。最後はモルガンのスキルとヘンペルの闇属性2ターン2倍エンハンスで仕留められれば完璧です。

モルガンの総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。初心者には4パネルとやや扱いにくいユニットでありますが、慣れていけば十分な強さを発揮します。また上記のパーティ構成のように闇妖精で固めなくとも闇属性ユニットだけでも運用可能なためぜひご自分の所持しているユニットで上手く組み合わせましょう。再醒ユカリなどがおすすめです。また、NS2はヴラドに匹敵するほどの火力を叩き出すことが出来るほど強力です。前述しましたがダンジョン内では積極的に狙っていくようにすると良いでしょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報