AppMedia

記事

【ディバゲ】イバラのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のイベントクエストで入手可能な緑の女王イバラのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

緑の女王イバラのステータス

緑の女王イバラ

緑の女王イバラ
LvMAXステータス HP/2625 ATK/1402
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトⅡ
味方の魔物族ユニットの攻撃力が2.0倍になる
AS スリープ・ビューティ[30ターン]
敵全体の行動を4ターン遅らせる
NS1 ブランブル・ソーラー windwind
敵単体に風属性の中ダメージを与える
PS カウンター:ウィンドⅤ 敵から受けた攻撃ダメージの50%を、 風属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

イバラのプロフィール

今日も眠れぬ夜がくる、緑の女王がこぼした溜息。開かれた扉、漏れ出した光が育ませたドライバ【ブランブル・ソーラー】。そしてイバラを深い眠りから、夢の世界から呼び覚ました。眠れる森の眠れる夜を求め、重い体を持ち上げて、彼女は審判の日へと歩き出す。深い、深い、眠りの為に、深い、深い、茨の道を。

イバラの評価

比較的高いHP!

HPは2600と1番最初に実装されたイベントシリーズにしては高い数値を誇っています。その反面ATKは1400程度と低くなっています。PSの効果も考慮しつつ魔物パーティや風属性パーティに投入しましょう。

超強力なAS!

ASは他のアカズキンやアリスと違い、4ターンもの遅延になっています。これがイバラの最大の魅力と言えるでしょう。フェス限定ユニットのファティマパーティやもちろん、風属性ミドリパーティにももちろん起用できるため幅広い活躍が期待できます。

イバラのテンプレパーティー編成例

L 風咎棍士ミドリ
S 緑の女王イバラ
S 阿万音鈴羽:私服
S 天上獣グリュプス
F 風咎棍士ミドリ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

風属性で固めた無課金向けパーティ編成です。シュタインズ・ゲートコラボの鈴羽でSP回復をしつつ、グリュプスでトラップを避けて攻略していきます。道中での事故死はほぼないと言っていいでしょう。ボス戦では初ターンにイバラのASで4ターン遅延後、パネル整理をした後に倒します。出来るだけ遅延中に倒せるよう心がけましょう。ミドリのASは他のユニットのASターンを早めることが可能なため、長期戦になる場合は遅延の回転率を早くすることも可能です。

イバラの総合評価

なんと言っても魅力は遅延スキルでしょう。4ターン遅延はどこのパーティでも重宝されます。また、それが最大の魅力と言えるでしょう。ステータスやスクラッチ限定ユニットに比べて見劣りしますが、序盤から使うユニットにしては十分です。御伽シリーズは割と頻繁に開催されるため、未所持の方は必ず1体は入手するようにしてください。余裕がある方はスキル上げの挑戦もおすすめします。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報