s_65051

ディバインゲート(ディバゲ)の最新リセマラ推奨ユニットをまとめた記事です。リセマラ対象の星5ユニットキャラクターを全て紹介しているのでこれからディバゲを始めようと思っている方はぜひご活用下さい。

ディバゲリセマラ目次

ディバインゲートおすすめリセマラユニットランキング

リセマラとは?

リセマラはリセットマラソンの略称で、良いユニットが出るまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為の事です。リセマラをすることでクエストなどをより有利に早く進めることが出来るようになるためこれから始める方はぜひやってみて下さい。

リセマラするタイミング

聖煌祭で期間限定ユニットを引くのをおすすめしています。期間限定キャラは通常キャラと比べてスペックが高いのでランキングに記載しているキャラよりも強くおすすめします。

注意

ディバインゲートのリセマラで行うスクラッチは炎、水、風の3属性のみが排出され、聖虹祭などのスクラッチイベントの対象ではありません。いつリセマラを始めても良いユニットが出る確率は同じなため注意してください。

リセマラのやり方

①Appストアよりディバインゲートをインストール
②案内に沿ってチュートリアルをクリアしていく
③チュートリアルの終盤でレアスクラッチを引く
④良いユニットが出たら続行、そうでない場合はアンインストールを行い①に戻る

リセマラおすすめユニットランキング

リセマラではおすすめの当たりユニット

Sランク(大当たり)

▼サニィ(炎)
▼サフェス(水)
▼シェイクスピア(風)
ベニ(炎)
ヘキ(水)
聖煌祭のフェス限定キャラ

Aランク(当たり・リーダーとしておすすめ)

▼レディ(炎)
▼マクベス(炎)
▼トラングル(炎)
▼オセロ(水)
▼レィニィ(水)
▼ロジン(水)
▼ウィンディ(風)
フィンセント(風)

Bランク(サブにおすすめ・Aには劣るが使えるリーダー)

スルト(炎)
クランチ(炎)
ショクミョウ(炎)
アイン(炎)
ベディヴィア(炎)
レオナルド(炎)
シグルズ(水)
ディアブロ(水)
コーラス(水)
ツヴァイ(水)
サミダレ(水)
ブルーノ(水)
マルク(水)
ヘズ(風)
フランジャ(風)
マイカゼ(風)
トラピゾイド(風)
ジョーイ(風)
ガレス(風)
マダナイ(風)

リセマラではおすすめしないユニット

Cランク(序盤はかなり使えるが後々使わなくなる可能性が高いユニット)

イフリート(炎)
シラヌイ(炎)
オズ(炎)
デラト(炎)
ヒメヅル(炎)
トリスタン(水)(再醒によってはランク変動有)
ウンディーネ(水)
トト(水)
シュレディンガー(水)(再醒によってはランク変動有)
ムラサメ(水)
ジンソク(風)
シルフ(風)
カカシ(風)

Dランク(ハズレ・リセマラ続行推奨)

ユーウェイン(炎)
パブロフ(炎)
ヨウコウ(炎)
サラマンダー(炎)
ルリ(水)
アング(水)
リヴァイアサン(水)
ケイ(風)
ヨルムンガンド(風)
ラプラス(風)
トキワ(風)

S~Aランクまでの個々のユニットの評価

Sランク

サニィ

サニィ

炎属性ユニットの中では1番の大当たりです。進化前でも「炎属性のユニットのHPが2.5倍、攻撃力が2倍」ととても強力です。アクティブスキルで回復を行うことも出来るため、ピンチの時にも活躍します。進化するとより強くなるため、序盤から終盤までずっと使えるおすすめユニットです。

サフェス

サフェス

水属性ユニットの中では1番の大当たりです。自身がアクティブスキルでエンハンスを持っており、パッシブスキルで炎パネルと無パネルの出現率を下げる効果を持っています。リーダーとフレンドでサフェスを使うことで水パネルの出現率が上昇し、決定的な場面ではエンハンスを使って相手を倒すことも可能です。サブでもリーダーでも活きるサフェスは今現在も水パの必須サブのためぜひ狙っていきましょう。

シェイクスピア

シェイクスピア

風属性ユニットの中では1番の大当たりです。何といってもアクティブスキルで驚異の4ターン遅延を持っており、リーダーとフレンド合計で8ターンも行動を遅らせることが可能です。リーダースキルも進化すると「風属性ユニットと人間族ユニットのHPと攻撃力が2倍」と十分な強さです。ノーマルスキルで回復もこなせるため汎用性が高く強いユニットと言えるでしょう。

Aランク

レディ

炎属性ユニットの中でも当たりです。人間族ユニットのHPと攻撃を上げるリーダスキルを持っており、序盤はリーダーとして使えます。進化するとHPのステータスがかなり高くなり、回復もこなせるため中盤以降もサブとして活躍する強いユニットです。

マクベス

炎属性ユニットの中でも当たりです。炎属性と魔物族のHPと攻撃力を上げるリーダースキルを持っており、多方面で活躍します。何といっても進化するとフェス限定並の攻撃力を持ち、絶大ダメージを持っているため非常に高い火力を出すことが可能です。スキルで回復も可能なためピンチも防ぐことが出来ます。

トラングル

炎属性の中でも当たりです。炎属性のHPと攻撃力を上げることが可能で、パッシブスキルでダメージを受ける時手札の炎パネル1枚に付きダメージを10%軽減するパネルバリア持ちで強力です。初心者には嬉しい操作時間を延長させるスキルも持っています。しかし、ダメージを与えるのに炎パネル3枚必要な上、敵が1ターン攻撃の場合毎ターン火パネルを変えられてしまうため少し扱いが難しいユニットでもあります。

オセロ

水属性の中でも当たりです。水属性と機械族のHPと攻撃力を上げることが可能で、スキルで敵のHPを20%減らすことも出来ます。降臨ボスなどのHPが高い敵に対して非常に有効です。ステータスも申し分ないため中盤以降も十分活躍するでしょう。

レィニィ

水属性ユニットの中でも当たりです。リーダースキルは水属性妖精族のHPと攻撃が上昇と限られていますが、スキルで回復、パッシブスキルで光、闇、無パネルの出現率を下げることが可能で強力です。序盤はリーダーとして使い、サフェスやアオト再醒などの良モンスターをゲットしたらサブにすると良いでしょう。

ロジン

水属性ユニットの中でも当たりです。リーダースキルは水属性人間族ユニットのHPと攻撃力が上昇と限られていますが、水属性人間族は強力なユニットが多いため当たりです。スキルでエンハンス、パッシブスキルでトラングルと同様にパネルバリアを持っており強いユニットです。
初心者から上級者まで幅広い層で使われており、超高難関ダンジョンの攻略も可能なため1体持って損はないユニットです。

ウィンディ

風属性ユニットの中でも当たりです。リーダースキルで風属性のHPと攻撃力を上昇させ、自身もパッシブスキルで風属性パネルの出現率を上げることが可能です。攻撃は風属性パネル1枚と回復パネル1枚と若干クセがありますが、慣れていけばかなり強いです..。スキルで状態異常を消せるため降臨ダンジョンで厄介な毒や攻撃力低下などを打ち消せるため非常に強いです。

マダナイ

風属性ユニットの中でも当たりです。獣族と機械族のHPと攻撃力を上げることが出来ます。進化するとHPが非常に高くなります。ノーマルスキルで回復パネル3枚で通常の回復とは別に回復が可能ため、耐久力が高く強力です。スキルもごく稀ですが敵を一撃で倒せると言うギャンブル性の高い面白いスキルを所持しています。

一言

ディバインゲート(ディバゲ)もリセマラが出来るので、後半のことを考慮するとAランク以上のユニットで始めることをおすすめします。

それではリセマラが終った方はゲームを楽しんでください。

おすすめゲームランキング