559

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出されるファティマのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

ディバインゲート最初のフェス限定ユニットファティマ!その能力とは!?

幻奏者ファティマ
LvMAXステータス HP/3666 ATK/2666
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ・シフトⅢ
味方の魔物族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS デモン・コンダクト[30ターン]
敵単体を攻撃力×20倍の無属性で攻撃し、ダメージ分HPを回復
NS1 アポカリプス・マリア wind
敵単体に風属性の小ダメージを与える
NS2 デスディレクション windwindwind
敵全体に風属性の特大ダメージを与える

プロフィール

終わらない幻想を、奏でてあげる。形を変えた【アポカリプス・マリア】が指揮をとる六色の宴、そこに協調などはなく、また、その各々の独奏が美しくもあった。天界は神の怒りを恐れ、歪な平和を作り続けると言うのね。妖精王へ真意を問う幻奏者ファティマ。それが約束された未来よ。妖精王は美笑を浮かべていた。

幻奏者ファティマの評価

ディバインゲート初の1パネル攻撃ユニット

ステータスもかなり高くとても強力なユニットと言えるでしょう。基本の立ち回りとしてはとにかく風パネルを多く出してrateを稼ぐことが最重要事項です。

サブモンスターは風属性魔物族がおすすめ!

LSで風属性に倍率が乗らないためサブモンスターが魔物族と限られてきます。出来ればファティマの属性を活かして風属性魔物族で染めるようにしましょう。

スキルはピンチの時の緊急回避に!

ASはピンチの時に緊急回避役として役立ちます。ですが無属性攻撃のため、水属性の敵にスキルを使用してもダメージは2倍にならないため注意してください。。また、魔物族パーティや風属性パーティのサブモンスターとしても非常に強力です。特に風属性フェス限定ユニット・イージスとは抜群の相性です。

オススメパーティ編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 幻奏者ファティマ
S 風調者フランジャ
S 風魔将ヤスツナ
S 緑の女王イバラ

立ち回り

基本は風パネルを出して敵を倒していきます。道中SPを切らしたらヤスツナのASを使用して乗り切りましょう。ボス戦は基本耐久です。ピンチになった場合イバラのスキルを使用して敵の攻撃頻度を遅らせたり、フランジャのスキルで1ターン攻撃を無効にしたりなどしてHPを削っていきましょう。水属性パネルを残しておくと、フランジャのPSのナノパネルバリアが発動し敵の攻撃を3%軽減出来ます。上手く利用しながら耐久して敵を倒しましょう。

総合評価

非常に強力なユニットです。風パネルでrateを大量に稼いで攻撃すると絶大なダメージを与えることが出来ます。期間限定レアスクラッチイベントでしか入手不可能なため手に入れ辛いですが、入手すればリーダーとしてもサブとしても大いに力を発揮するでしょう。もうすぐ実装開始から1年のため再醒進化も期待されています。皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

AppMediaゲーム攻略求人バナー