0266

ディバインゲート(ディバゲ)のイベントクエストで入手可能な黄の女王シンデレラのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

黄の女王シンデレラのステータス

黄の女王シンデレラ

黄の女王シンデレラ
LvMAXステータス HP/2515 ATK/1428
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトⅡ
味方の魔物族ユニットの攻撃力が2.0倍になる
AS ザ・ストーリー[53ターン]
敵全体のHPを15%減らす
NS1 トゥエルブ・ゼロ lightlight
敵単体に光属性の中ダメージを与える
PS カウンター:ライトⅤ 敵から受けた攻撃ダメージの50%を、 光属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

シンデレラのプロフィール

12時の鐘が鳴り響き、舞台の幕は降ろされる。けれどひとり、置き去りの少女。それはガラスの靴に選ばれし新たな王。降ろされた幕は再び開かれる。新たな時代の、黄の女王シンデレラの時代の幕開け。12は0へと意味を変え、【トゥエルブ・ゼロ】と共に新しい時代を。華麗な夜、女王は舞台の階段を下り始める。

シンデレラの評価

比較的高いHP!

HPは2500とやや平均的な数値になっています。序盤の魔物族パーティや光属性パーティなどに投入しましょう。

超強力なAS!

ASは他とは違い、敵のHPを15%削るグラビティ系になっています。しかし、初期ターンが53ターンと非常に重いためしっかりとスキル溜めをしてボスに挑む必要があります。普段使いのみならばそこまで重要視する必要はないでしょう。

シンデレラのテンプレパーティー編成例

L 光妖精王ヒカリ
S 黄の女王シンデレラ
S 聖王アーサー
S スティング
F 光妖精王ヒカリ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

光属性で固めた無課金向けパーティです。アーサーのASを活かすために1ターン光1.5倍エンハンス持ちのフェアリーテイルコラボのダンジョンボス、スティングを投入しています。フロア内で出来るだけ回復パネルや光パネルを出してスキルを溜めてボス戦に突入します。スキル溜めに集中してSPを切らし、ジリ貧にならないように注意しましょう。ボス戦に入ったらシンデレラのAS、ヒカリのAS、スティングのAS、アーサーのASに開放して回復パネルで回復して倒しましょう。

シンデレラの総合評価

なんと言っても魅力はASでしょう。ターン数が重いですが、発動できればかなりの能力を発揮します。道中でのスキル溜めを心がけ、出来るだけ事故を起こさないように心がけて挑みましょう。入手したら、枠が残っている場合はぜひ魔物族パーティや光属性パーティに投入して戦力強化を図ると良いでしょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー