AppMedia
記事

【ディバゲ】オリエンスのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な東魔王オリエンスおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

東魔王オリエンスステータス

東魔王オリエンス

東魔王オリエンス
LvMAXステータス HP/2244 ATK/3083
属性
レア度 ☆6
種族 妖精
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ウィンダライズ:アサルトⅣ
味方の風属性ユニットの攻撃力が3.0倍になる
AS フーリッシュ[45ターン]
1ターンの間、味方全員の攻撃力が2.0倍になり、 99ターンの間、味方全員のアクティブスキルが封印状態になる
NS1 コンプ・ウィンドミル windwindwindwindwind
敵単体に風属性の超絶大ダメージを与える
NS2 ドラスチック heartheartheartheartheart
敵全体に風属性の絶大ダメージを与える

オリエンスのプロフィール

そいつらを返してもらう。教団本部、単身で乗り込んだのは永久竜。満面の笑みを浮かべる東魔王オリエンス。コイツらにもう用はないの。乱暴に解放される四体。喋れないコイツらは、永遠にあの日のお父さんを待つのね、けひひ。怒りを隠せない永久竜、一触即発の状況を制止したのは世界評議会を抜けた風才だった。

オリエンスの評価

高いATKとNS1で超絶大ダメージ!

ATKは3000越えで更にNS1は5パネルで発動難易度は高いですが単体超絶大ダメージとASと併用した場合、爆発的な火力を出すことが出来ます。

ASは使いどころに注意!

ASは味方が1ターン無条件2倍で攻撃出来るようになりますが、その後99ターンずっとASが封印状態になり発動不可能になります。出来るだけボス戦の最後の攻撃に、尚且つ1番後にスキル発動をするようにしましょう。

パイモンのテンプレパーティー編成例

LF 風聖人イージス
S 東魔王オリエンス
S 風神ヘズ
S 風波機トラピゾイド

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

イージスで操作時間延長を使用して安定感を増させたパーティです。ボス戦でピンチになったらイージスを使い100%ダメージカットし、優位に進めていきましょう。最後はヘズ→トラピゾイド→オリエンスの順番でスキルを発動し、BOOSTパネルがある場合はそこに風パネルを5枚入れてオリエンスのNS1を狙って高火力を出して倒すようにしましょう。

オリエンスの総合評価

5パネルから攻撃可能と多少扱いが難しいですが、発動できればかなりの火力を出すことが出来るユニットです。また前述しませんでしたが、NS2は100%回復しつつ全体に攻撃可能と優れています。スキルの発動所は難しいですが、上手い所使用できれば更なる火力超過が期待できます。PSで風パネルの出現率を上げるユニットなどを組み込むと戦いやすくなるでしょう。
皆さんもぜひダンジョンに挑戦して1体は入手するようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る