序盤の進め方_キューCUE

CUE!(キュー!)のプレイ日記#3。ゲーム序盤を効率よく進めるために抑えておきたいポイントをまとめています。これから始める方、はじめたばかりの方は参考までに!

基本的なゲームの流れ

※本記はそもそもCUE!って何をするゲームなの?という方向けの内容になっています。

ゲームを開始してまだ数時間ですが、現時点で判明したことを中心に紹介していきます。ソシャゲは音ゲーやRPG、アクション等しかやっていない、という方の参考になれば幸いです。

何かを解放するために何かを上げる

序盤の進め方01_キューCUE

CUE!ではストーリーがメインのコンテンツになっています。

メインストーリーは自身のランクに応じて解放されていく為、

・メインストーリーを解放するには、ランクを上げる 必要があります。

序盤の進め方02_キューCUE

キャラエピソードは親密度に応じて解放されていくので、

・キャラエピソードを解放するには、親密度を上げる 必要があります。

このように、それぞれのストーリーに応じて解放条件が異なっており、ストーリーやエピソードをチェックするために何かを上げていくことが基本的に流れであり、まず目指すべき所になっています。

それぞれのストーリーの解放条件

コンテンツ 解放条件
メインストーリー プレイヤーのランク
キャラエピソード キャラとの親密度
レッスントーク 特定レッスンの習熟度100%
リンクストーリー リンクボーナス特定レベル達成
イベントストーリー 特定期間限定?

『収録』もストーリーに並ぶ大きな目的の1つ

序盤の進め方04_キューCUE

『収録』は育てたキャラを披露する場。

強化/育成の度合いはもちろんですが、属性や声優適正を見極めて高得点を狙います。収録が成功すれば報酬が獲得できます。

また、成功した収録はショートアニメが視聴可能になります!育てたキャストが演じる作品は要チェックです!

まずはレッスンをプレイしよう!

序盤の進め方03_キューCUE

コンテンツ解放に向けた強化・育成のためには、レッスンが欠かせません。

最序盤はとりあずレッスン!そしてレッスンを繰り返しましょう。初心者ミッションも並行して進めることができます。

特別な操作はなく、声優たちの特訓を見守ろう

序盤の進め方05_キューCUE

レッスンではキャストたちがレッスンします。僕らはそれを見守る係です。

序盤の進め方06_キューCUE

レッスン後は、キャラレベルの経験値、親密度、プレイヤーの経験値などが獲得できます。

また、レッスンを繰り返すと習熟度が上昇し、新たな収録演目を解放することもできます。

レッスンの詳細はこちら!

目標と初心者ミッションに沿って進めよう

初心者ミッションとは?

序盤の進め方09_キューCUE

初心者ミッションはホーム画面右下付近から確認できます。

ミッションの内容にそって進めていくと、一通りのコンテンツを巡ることができます。進行に困ったら、まずは初心者ミッションを頼りに進めて行きましょう。

初心者ミッションの詳細

目標も確認しつつ進めよう

序盤の進め方08_キューCUEホーム画面右上のMENU

序盤の進め方07_キューCUE『目標』をタップ

『目標』では、初心者ミッションを同じように、いくつかの課題が用意されています。

強化素材はもちろん、ガチャに使用するブルージュエルや、ガチャチケットも入手できるので、忘れずにチェックしましょう!

CUE!/キューの関連記事

登場キャラクター紹介<br />
【CUE!日記#0】
登場キャラクター紹介
【CUE!日記#0】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!<br />
【CUE!日記#1】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!
【CUE!日記#1】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!<br />
【CUE!日記#2】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!
【CUE!日記#2】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?<br />
【CUE!日記#3】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?
【CUE!日記#3】
レッスンを効率良くプレイするには?<br />
【CUE!日記#4】
レッスンを効率良くプレイするには?
【CUE!日記#4】
リンクボーナスとは?!効果を解説!<br />
【CUE!日記#5】
リンクボーナスとは?!効果を解説!
【CUE!日記#5】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果<br />
【CUE!日記#6】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果
【CUE!日記#6】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?<br />
【CUE!日記#7】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?
【CUE!日記#7】
AppMediaゲーム攻略求人バナー