東方ロストワード(東方LostWord/東方LW)におけるガチャ(おいのり)を引くべきか記載しています。東方ロストワードのリセマラを行うときにどちらを引くべきか紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リリース前の事前情報はこちら

東方ロストワードで開催中のガチャ(おいのり)

リリース開始現在、東方ロストワードで引けるガチャ(おいのり)は2種類用意されています。

賢者たちの幻想郷フェス ※期間限定

東方ロストワールド_どのガチャ(おいのり)を引くべき_フェス限

開催期間 リリース開始~5/13 14:59
必要賽銭・封結晶(10連) 賽銭:15000個 / 封結晶:50個
神結晶(10連) 600個

おいのり(恒常ガチャ)

東方ロストワールド_どのガチャ(おいのり)を引くべき_恒常

開催期間 リリース開始~
必要賽銭・封結晶(10連) 賽銭:15000個 / 封結晶:50個
神結晶(10連) 600個

どのガチャ(おいのり)を引くべき?

フェス限定「賢者たちの幻想郷フェス」がおすすめ!

東方ロストワールド_どのガチャ(おいのり)を引くべき_フェス限

フェス限定の期間中に始めた場合は、「賢者たちの幻想郷フェス」をおすすめします。

東方ロストワードのガチャ(おいのり)は、キャラと絵札が両方排出されるので、キャラ単体ないし絵札を単体で狙うのは非常に難しいところ。

フェス限だと絵札のピックアップはないものの、八雲柴茨木華扇のキャラがフェス限ピックアップキャラとして登場していて、恒常キャラよりも倍の確率で排出されます。

東方ロストワードのリセマラをする際「絶対にほしいキャラが恒常にある!」というわけではない場合は、フェス限のほうがリセマラが早く終了する可能性もあるのでおすすめします。

ピックアップキャラは排出率が倍!

東方ロストワールド_リセマラの効率的な方法15

ピックアップになっているキャラの排出率は恒常キャラの倍になっています。

もし手堅くキャラを数枚出してリセマラを終了させたい場合は、排出率の面を見ても「賢者たちの幻想郷フェス」を引いたほうがよさそうです。

こちらのリンクでは効率的なリセマラのやり方について紹介しているので、リセマラをしている方は是非参考にしてください

効率的なリセマラの方法はこちら

AppMedia厳選ランキング