リセマラ_cueキュー

CUE!(キュー!)のリセマラの当たりキャラ、狙うべきキャラを紹介しています。また、リセマラのやり方や終了ラインについてや、実際にリセマラしてみた結果も掲載しています。

リセマラで狙うべき当たりキャラは?

最高レアリティは星4!

リセマラ当たりキャラ02_キューCUE

CUE!/キューの最高レアリティは『星4』となっています。基本的に、リセマラでの狙いはこの星4カードになるでしょう。

全16キャラに星4カードが用意されている!

リセマラ当たりキャラ01_キューCUE

CUE!は、リリース時点で全16キャラ全員の星4カードが用意されている。推しの星4がリリース時点でいない…という心配は不要です!

キャラクター紹介はこちら!

リセマラで狙うべきカードは?

期間限定の星4カード
天童悠希2_キューCUE天童悠希(ハロウィン衣装)
各キャラの星4カード
内山悠里菜_キューCUE内山悠里菜 鷹取舞花_キューCUE鷹取舞花
鹿野志穂_キューCUE鹿野志穂 月居ほのか_キューCUE月居ほのか
天童悠希_キューCUE天童悠希 赤川千紗_キューCUE赤川千紗
恵庭あいり_キューCUE恵庭あいり 九条柚葉_キューCUE九条 柚葉
夜峰美晴_キューCUE夜峰美晴 神室絢_キューCUE神室絢
宮路まほろ_キューCUE宮路まほろ 日名倉莉子_キューCUE日名倉莉子
丸山利恵_キューCUE丸山利恵 宇津木聡里_キューCUE宇津木聡里
明神凛音_キューCUE明神凛音 遠見鳴_キューCUE遠見鳴

提供割合5%の星4カードがリセマラでの狙い・当たりになります。リセマラの終了ラインに関しては、▼こちらに掲載しています。

リセマラのやり方・手順

まずはアプリをインストール!

ダウンロードリンクios_cueキュー ダウンロードリンクandroid_cueキュー

当然ですが、まずはアプリのインストールから始めましょう!

ストーリーはスキップ可能

リセマラのやり方01_キューCUE

まずはストーリーパートから。こちらはスキップ可能なので、2回目以降は飛ばしてしまいましょう。

チュートリアル10連ガチャを回す

リセマラのやり方03_キューCUE

チュートリアルに10連ガチャが組み込まれています。ここでまずは運試し!ここで星4が排出されることもあります!

チュートリアルを進める

リセマラのやり方02_キューCUE

10連ガチャ後、チュートリアルが開始。基本となる操作の解説があります。チュートリアル後、データのダウンロードが入ります。WiFi環境推奨。

プレゼントボックスから報酬を受け取ろう!

リセマラのやり方04_キューCUE

ホーム画面右上のプレゼントマークのアイコンから報酬を受け取りましょう!

ガチャは星4確定+20連できる!

リセマラのやり方05_キューCUE

リリース日、10/25現在、星4確定ガチャ1回と、20連のガチャを回すことができます。

目当てのキャラがでなければアプリをアンインストール

目当てのキャラがでなければ、アプリをアンインストールし、インストールからやり直しましょう。リセマラは比較的時間も短くサクサクできる印象です。

リセマラの終了ラインは?

推したいキャラを目標に!

リセマラ終了ライン01_キューCUE

CUE!では全16キャラもの声優の卵が登場します。自分が推したいと思うキャラの星4カードを目標にリセマラしましょう!

最高レアの数なら3枚以上が目標

まだストーリーもみてないし、推しはいない、わからない。そんな方は星4カードを3枚以上を目標にリセマラしてみましょう!1枚は星4確定ガチャで入手できるので、合計30連のガチャで2枚以上引き当てましょう!

時間に余裕があるなら4枚以上も狙える

リセマラ終了ライン02_キューCUE

星4は確定で1枚入手できる。さらに追加で4枚引き当てる確率は、約2割。決して難しい数字ではないので、時間に余裕があるのであれば合計4枚以上を狙ってみるのも良いかもしれません。

ガチャ確率計算ツール

実際にリセマラやってみた!

最初の1回は仕様把握!

CUE_リセマラ_日記2
最初の一回は、リセマラ終了後のゲームをスムーズに進めるためにも、ストーリー、チュートリアル共にしっかり確認。ちなみに、
ストーリーは後から見返せるので、スキップしても問題ありません。

確定ガチャ混みで星4カード4枚以上を目標に!

推しという推しはまだ定まっていないので、、、(まだ推し候補がたくさんいる笑)

今回は最高レアである星4カードを4枚以上獲得するのを目標にしてリセマラに挑戦していきます。確率でいうと2割程度あるので1時間もあれば終わると予想。

なんと、2回目で達成してしまう…

リセマラやってみた01_キューCUE

リセマラ開始、2回目で目標達成… 早すぎて拍子抜けなのと、推しの候補に上がっている、日名倉さん、宇津木さん、鹿野さん、九条さんが誰も含まれていない。

ので、、、少し勿体無い気もしますが、続行を決意!!

やっぱりさっきのは神引きだった

アプリゲームのリセマラあるあるではありますが、やっぱりさっきのアカウントが良かった状態に。。。

4枚引くのは地味に難しく、1時間は余裕で超える、、、

最後に待っていたのは正真正銘の神引き!

2時間近くリセマラを続け、オフィス内ではいつまでやっているんだと野次を飛ばされる。

それでも屈せず、リセマラを続行。そして、、、、

リセマラやってみた02_キューCUE

正真正銘の神引き!!!!ゲーム開始待ったなしです!

さらに、自身の推し候補まで含まれている、、、令和史上最大の歓喜。

最後に

CUE!はリセマラがサクサクできるので、ある程度厳選してゲームを始めるのが良いでしょう。

しかし、今回のように2時間近くもやっていると、そもそもゲーム開始が遅くなりますし、なんだか途中で面倒臭くなったりと、あまりいいことはありません。リセマラする場合は、星4カード3〜4枚狙いくらいをオススメします。

(やっとゲーム開始できる…!)

CUE/キューの関連記事

登場キャラクター紹介<br />
【CUE!日記#0】
登場キャラクター紹介
【CUE!日記#0】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!<br />
【CUE!日記#1】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!
【CUE!日記#1】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!<br />
【CUE!日記#2】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!
【CUE!日記#2】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?<br />
【CUE!日記#3】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?
【CUE!日記#3】
レッスンを効率良くプレイするには?<br />
【CUE!日記#4】
レッスンを効率良くプレイするには?
【CUE!日記#4】
リンクボーナスとは?!効果を解説!<br />
【CUE!日記#5】
リンクボーナスとは?!効果を解説!
【CUE!日記#5】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果<br />
【CUE!日記#6】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果
【CUE!日記#6】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?<br />
【CUE!日記#7】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?
【CUE!日記#7】

AppMedia厳選ランキング